タグ

marketingに関するkwmrのブックマーク (10)

  • [徳力] 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の理由

    さて、予想外に先週から継続されることになっている、ペイパーポスト関連の重い記事シリーズですが。 私が過去の記事で、できるだけ中立に記述しようとしていたために、私をペイパーポスト推進派と勘違いしている人もおられるようなので、ここで明確に私が、一ブロガーとして、いわゆる不特定多数を対象にしたペイパーポストは「ナシ」だと思っている理由を書いておきたいと思います。 長文で読みづらいという苦情も頂いているので(汗)、今回は箇条書きを試みてみます。 (でも、お察しの通り以下長文注意です) 【非開示ペイパーポストの場合】 まず、先日の「GoogleのPayPerPost騒動の議論に思うこと」にも書いたように、個人的にそもそもNGだと思っているのは、ブログの記事中で報酬の開示を義務づけていない非開示ペイパーポスト。 再掲になりますが、整理するとNGだと思う理由は以下の4つです。 ■報酬の有無を隠すことは、

    [徳力] 安易にペイパーポストには手を出しちゃダメだと思う 11の理由
  • Bridge Word

    This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here

  • コミュニケーションポリシー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、ソーシャルメディア時代のマーケティングにおいて情報発信者と受信者の信頼関係を何よりも大切だと考え、マーケティングやコミュニケーションにおける情報の公正さや信頼性を維持するために最大限の配慮をしています。 なお、ポリシーは、企業のマーケティングやコミュニケーション活動の支援を行うAMNとして、AMNのスタッフ及びパートナー及びAMNサービスのユーザー等、全ての関係者の方々に理解を深めていただくためのガイドラインとして作成されたもので、オンライン・オフラインを問わず適応されるものです。 1:基方針 1.関係性の明示 AMNでは、企業のマーケティングやコミュニケーションを支援を行う上で、最も重要なことは関係性の明示による透明性の担保であると考えています。 例えば、AMNの仲介で企業の商品やサービスをユーザーに無償でモニター提供しブログ記事の執筆等

    コミュニケーションポリシー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

    kwmr
    kwmr 2007/07/17
    少しの同意と少しの違和感。
  • Modern Syntax

    今回のモダシンラジオはここ2週間で観た映画について一人語りする回です。以下の4映画について14分48秒程喋っております。 ・ゴールドボーイ ・DOGMAN ドッグマン ・瞼の転校生 ・デューン 砂の惑星PART2 さて、モダシンラジオのデータをホスティングしてもらっているSpotify for Podcasters(旧Anchor)の私のページはこちらです。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa このSpotify for PodcastersページのRSSは以下になります。こちらのRSSではenclosureタグなどでlength値などがしっかり入っているのでこれを購読しておくとよいかと思います。 https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss ここで聴く!という人は以下

    kwmr
    kwmr 2007/01/20
    正しい
  • ソニーのブロガー向け新製品説明会から見えたもの - ガ島通信

    ソニーVAIOのブロガー向け新製品説明会に参加してきました。知り合いのPR会社の方からのお誘い頂いた時に、何かと話題のソニーだけに「また凝りもせず…」と思わなかったといえばウソになります。それでもソニーの社員の方々がどんなことを考えているか直接話を聞くことができる機会はそうないと、参加することにしました。 最初にソニーマーケティングの方から『ブログマーケティングについていろいろなご指摘を受けている。会社として反省しているし、個人的には何でそんなことやっちゃうのという気持ちもある。あるべき姿を模索して行きたいの協力して頂きたい』と挨拶があり、CESでも話題となっていた、テレビサイドに置く「おひつPC」(VGX-TP1)、とデジタルチューナー(VGF-DT1)、ワイヤレスデジタルオーディオ(VGF-WA1)の3点の製品説明がスタートしました。 参加したブロガーが6人と少なかったこともあり、製品

    ソニーのブロガー向け新製品説明会から見えたもの - ガ島通信
    kwmr
    kwmr 2007/01/20
    使ってみないと見えないこともあるし...見えないことの方が多いような気もする。
  • 企業のブログに8割以上が「消費者の声を聞いてほしい」--シックス・アパート調べ

    シックス・アパートは11月1日、「ビジネスブログに関する調査」について結果をとりまとめ、発表した。 今回の調査は、ビジネスブログの利用動向を正確に把握し、ブログ製品およびサービスに効果的なフィードバックを行うことを目的として実施された。 まず、「ビジネスブログを行う企業のイメージは」との問いに対し、「親しみやすい」との回答は44.5%、「オープン」との回答は42.3%になった。 「インターネットユーザーがビジネスブログに期待する情報」についての問いには、「製品やサービスの詳細な情報」との回答が54.3%と過半数を占め、「通常のメディアでは知りえない舞台裏情報」との回答も46.8%にのぼった。 「ビジネスブログ機能について」は、「コメントをオープンにしてほしい」が88.4%、「トラックバックをオープンにしてほしい」が79.4%と、企業ブログのオープン化を望む意見が多く寄せられた。 また、「ビ

    企業のブログに8割以上が「消費者の声を聞いてほしい」--シックス・アパート調べ
  • (1)media ではもう mediate されない (2)consumer ではなく user : mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja survey ML で、 CGM: Consumer Generated Media UGM: User Generated Media CGC: Consumer Generated Content UGC: User Generated Content など、色々言い方があるけど、どれが一番正しいんだろう?という議論がこの数日行われていた。事の発端は、「CGMって意外とアメリカでは使われてないらしい」というポストから。 で、僕の意見。 実際USでは、 media in consumer control とか content in consumer c

  • PayPerPost – The top blogger and influencer discovery tool for marketers.

    Get started with your influencer marketing strategy with The Creator Marketplace by IZEA, the top blogger and influencer discovery tool for marketers.

    PayPerPost – The top blogger and influencer discovery tool for marketers.
  • http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1306

  • 1