2018年1月25日のブックマーク (4件)

  • 元ネカマが語る仮想通貨ブログの楽しさ〜僕がネカマを辞めた理由〜 - CoinMagazine(コインマガジン)

    はじめまして 今回寄稿させて頂くナマステです٩( 'ω' )و 記事では皆さんに仮想通貨ブログを運営する楽しさと、私が仮想通貨界隈で経験した事をお話させて頂ければと思います。 仮想通貨ブログとは? 仮想通貨投資家の方達が、投資に関する心構えや銘柄の特徴を解り易く解説した仮想通貨投資に特化したブログの事です。 当サイトのCoinMagazineに寄稿されている方々は個人ブログを運営されている方が殆どなのでご覧になった事があるのではないでしょうか? 仮想通貨ブログの面白さ私は様々な方の多種多様な記事を読むのが大好きで、色んな分野の記事を幼い頃からPCの前にへばりついては夜遅くまで読み漁ってました。 生粋のブログファンの私から言わせて貰うと今の仮想通貨界隈、凄い事になってます。 面白い記事を書く方々で賑わいすぎて、現状で一番熱い界隈と言って良いでしょう。 たまに出るコラムの良さ仮想通貨ブログだ

    元ネカマが語る仮想通貨ブログの楽しさ〜僕がネカマを辞めた理由〜 - CoinMagazine(コインマガジン)
    kyax
    kyax 2018/01/25
    本題には一切関係ないんだけど、「おっさん」が「女性」に成りすまして一生懸命「女子」しているところを見るのが好きなのでネカマをカムアウトした後も是非女性として活動して欲しい。
  • 何故「女だけの街があればいいのに」に怒り狂うのか - コニアたちまじめなので

    「女だけの街があったらいいのにな」そう呟いた女性のツイートが、今執拗にバッシングされている。 「女性専用の街」があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。気を引き締めなくていいんだ、後ろ気にしなくていいんだよ、足音、自転車の車輪の音、バイクの音に振り返らなくていいんだよ。幸せすぎて涙出るね…。RT — 紅茶walk (@ri12my) 2018年1月17日 このツイートへの反応に関しては、各自リプライ欄を覗いてほしい。(あまりにもひどすぎて引用したくない) 何故このツイートで一部の男性たちはここまで怒り狂うのだろうか。 「あ~~性犯罪者うっぜぇ!男なんてほぼ全員性犯罪者だしもう男全員どっかの島で住んでてほしいww」 といった内容なら男性から反感を買うのもわかる。ただ件のツイートは、「日頃受け続けている被害から逃げるために、加害者側にな

    何故「女だけの街があればいいのに」に怒り狂うのか - コニアたちまじめなので
    kyax
    kyax 2018/01/25
    分かる。個人的には街とは言わなくとも「男性専用車両」あたりは早急に作ってほしい。車両数は女性と男性の体格差や通勤時間の男女比でしっかり考えてね。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    kyax
    kyax 2018/01/25
    ほぼ全ての通貨がまだ開発段階というか実用化に至ってないのでバブルというか正しい価格になっていない印象はある。
  • デスマーチは続くよどこまでも。発注サイドからみた開発プロジェクトのこぼれ話。 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

    私は仕事でシステム開発プロジェクトに発注者側として関わることがあります。 ソフトウェア開発と建設工事はよく似ているといわれますが、両方みてきた経験からしても確かに似ているかも。 長期にわたるプロジェクト体制が組まれ、そこには多くの関係者が関わります。 受注するのは大手企業でも、1次請、2次請は当たり前。最末端では「何を作っているかも分からない」ことも多いプログラマたち。かなり過酷な労働環境で働いています。最近では日語がわからない外国人がオフショアでコーディングしていることも多いですね。 ただ建設業とソフト開発で決定的に違うのは、進捗が目で見えないところ。建設工事なら「もう3Fまで出来上がったな」と、素人目でもわかりますが、ソフトウェアはそうはいきません。 そのため、ソフトウェア開発の進捗管理は、コンサルティングファームなどからくるマネジメントのプロでも至難を極めます。 開発プロジェクト

    デスマーチは続くよどこまでも。発注サイドからみた開発プロジェクトのこぼれ話。 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。
    kyax
    kyax 2018/01/25
    発注サイドからみているので開発の実情がわかっていない例。/マルチベンダーの責任の押し付けあいって悪いのはプロジェクト管理…。仕様変更に関しては見積もりの工数もあるので取り消しても作業は発生している。