2011年4月4日のブックマーク (7件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 私用AA保管所

  • Javaっぽいプログラマになる方に薦める5冊 - 日々常々

    いきなりぶっちゃけますが、5冊で足りる訳がありません。でもいきなり難攻不落の城を見せ付けられても困ります。数が多いとそれだけで「うわ、こんな読まないといけないの!?」と思ってしまうものです。なので、私がこれまで読んできたの中から5冊だけピックアップしてみました。ここに挙げたものが全てではありません。これらを読むことで次のに手が伸びるようになると幸いです。学習は継続しなければ意味がありません。だからこそスタート地点はしっかりした方がいいと思います。 ※プログラミングを全く知らない人は対象にしていませんので、悪しからずご了承下さい。最低限の文法等は修得していて、何かしらのシステム開発に携わっている、携わろうとしている、そういう方向けです。 達人プログラマー ソフトウェア開発は技芸です。技芸と言うことは達人が居ます。その域を知って目指すことで、プロフェッショナルな開発者になれると思います。意

    Javaっぽいプログラマになる方に薦める5冊 - 日々常々
  • ゼロからプログラムを覚えてシューティングゲームを一つ作った方のスライド - 強火で進め

    ゼロからプログラムを覚えてシューティングゲームを一つ作ったお話 View more presentations from IGDA Japan 自分もモチベーションの維持は最重要な要素だと思います。それが全てと言っても良いかも?Cの絵―C言語が好きになる9つの扉 作者: アンク出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/03メディア: 単行購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (16件) を見る14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 Windows98/2000/Me/XP対応 作者: 大槻有一郎出版社/メーカー: ラトルズ発売日: 2006/04メディア: 単行購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (9件) を見る新C言語入門 ビギナー編 (C言語実用マスターシリーズ) 作者: 林晴比古出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティ

    ゼロからプログラムを覚えてシューティングゲームを一つ作った方のスライド - 強火で進め
  • 東電本社前でデモ : 【2ch】コピペ情報局

    2011年04月04日00:38 一般ニュース コメント( 22 ) 東電社前でデモ Tweet 1:中国住み(頑張ろう日) ◆0AyEq578t2 (東京都):2011/04/03(日) 02:06:37.36 ID:/nUpH40Z0● 3/31 東電社前で全日学生自治会などが反原発運動を行い、今後一切原発を建設しないこと被災者への賠償などを求め、一部で警察官などと衝突が起きた http://www.china.com.cn/photochina/2011-04/01/content_22268931_12.htm 10:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/04/03(日) 02:08:28.58 ID:agAz/qqyP 全学連か....w 11:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/04/03(日) 02:08:33.97 ID:0uG9eDPuP 名古屋なら

  • Redmineでアジャイルチームのスピードやパワーを見える化する

    burndown chart via kakutani アジャイルなチームを目指す。私がチーム運営を始めたときのポリシーでした。どうやって作業をこなすだけから、アウトプットへの価値へとシフトしていくか?チームの方向を示すためにも、様々なメトリクスやKPIを見える化する必要がありました。 通常のプロジェクト管理方法だと、ガントチャートでロードマップを設定、進捗の状態を管理。WBSなどを作ってそれぞれのタスクを管理・・・といった形が一般的なのでしょうか。しかし、それではワクワクしない。そんな中、常に改善を心がけ、私が試して行き着いた方法を紹介させていただこうとおもいます。 唯一生き残ったプラグイン バーンダウンやタスクボードなど、Redmineのプラグインで様々な見える化をしましたが、ずっとそれを使うことはしませんでした。その中で、最終的に生き残ったのがパーキングロットチャートです。なぜ、これ

    Redmineでアジャイルチームのスピードやパワーを見える化する
  • iPhoneアプリを作ってみよう(Xcode4編)第1回:じゃんけんゲーム - もとまか日記Z

    以前から気になってたことですが、以下のエントリについて。 iPhoneアプリを作ってみよう:目次エントリー - もとまか日記 もう2年以上も前の記事なので、内容的に古くなってしまって、所々で最新の内容とは異なる動きをしてるんだろうな、と思ってました。とはいえ、随時対応していくのはなかなかシンドイ、というか実質無理です。なのでずっと放置してたんですが、先日公開されたXcode4でUI等が大きく様変わりしたこともあり、この機会に最新の内容に対応した記事を用意していこうかな、と考えました。 てことで、第1回目はやっぱり「じゃんけんゲーム」です。今回は今後のことも踏まえて試してみたいこともあるので、構成を以前とは変えて、1記事で全内容としているため少々重いかもしれません。ご了承くださいm(_ _)m プロローグ 今回の題材「じゃんけんゲーム」のイメージは以下です。 難しい部分は一切なく、その仕組み