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analysisとwomに関するkynbitのブックマーク (3)

  • Marketers Can Buy Blog “Buzz”

    Nielsen BuzzMetrics と、NielsenのBASESリサーチ部門から「広告やペイドパブと、WOMを切り離しているマーケティング戦略は間違っている」という調査が発表されている。 Blogバズのボリューム、広告支出、購入意思、そして実際の製品購入を解析したところ、新発売商品の場合、広告支出とBlogバズに強い関連性があり、Blogバズは広告支出に大きく影響されているとしている。 2005年と2006年に新発売されたCPG (Consumer Packaged Goods) の80ブランド(複数セグメント製品)を調査したところ、トップ10%のバズを生成した(された)製品は平均すると2,000万㌦の広告支出をしているが、ボトム50%のバズ製品は500万㌦しか支出していない。 ところが広告支出が多ければ多いほどバズが生成されるかというとそうでもない。トップ10%のバズを生成した(さ

    Marketers Can Buy Blog “Buzz”
    kynbit
    kynbit 2007/07/21
    CPG製品のバズは販売を先取りする.大量のバズボリュームは販売を増加し、販売予測を上方修正させる.口コミの量もべきになっているみたい。
  • 『【広告とクチコミの相関】』

    via Online Ad: Marketers Can Buy Blog “Buzz” NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。 調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。 -クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の 4倍の広告費を投入している -上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している 国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。 【関連】 【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係 Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が

    『【広告とクチコミの相関】』
    kynbit
    kynbit 2007/07/21
    口コミと広告の関連性。リンクから図表に飛べる。TVCMと検索数の連動性もあり。
  • クチコミプロモーション効.../株式会社サイバーエージェント

    2007年07月18日 クチコミプロモーション効果を可視化するマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer」提供開始 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751、以下サイバーエージェント)は、ニフティ株式会社(社:東京都品川区、 代表取締役社長:和田一也、以下ニフティ)と共同で、現在急速に成長しているネット上のCGM(Consumer Generated Media)分野において、クチコミの広告効果分析からコンサルティングまでをサポートする企業向けマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer」(シーエー バズ オプティマイザー)の提供を開始します。 当社は日最大級のブログメディア「Ameba(アメブロ)」を運営し、ブログ上での広告やブロガーを活用したクチコミ

    kynbit
    kynbit 2007/07/21
    行動パターン「AIDEES」の考えに基づきテキストマイニングを行い、行動パターンのレベルごとに、商材に対するユーザーの印象/反応度合を数値化できる。
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