昨年末からはてなグループを本格的に使ってます。本業のほうでプライベートのはてなグループを立てて、日々の進捗状況や文書やメモ書きなどをできるだけ書き込んで情報を集約するとともに、共同作業しているひとにもグループに入ってもらってグループウェア的な使い方も試してます。 はてなグループといえばたぶん「サブアカを取らないでも書けるサブ日記」くらいに考えてるひとが多いとおもうんですがというかそういう使われ方がほとんどじゃないかとおもうですが、実はこんな感じに意外と機能は揃ってるんですよね。 日記 はてなダイアリーとほぼ同じ日記システム。日記だけはユーザーが管理できる。 キーワード グループ固有のキーワード空間。Wikiっぽく使える。 カレンダー はてなダイアリーのカレンダーと同じもの。 掲示板 いわゆる掲示板。 あしか はてな流のTODO管理システム。 トピックツリー グループ内の日記の言及関係を掲示