SNSマーケティングのトレンドに「インフルエンサーマーケティング」という手法があります。 インフルエンサーとは、影響を意味する「influence」が語源となっており、SNSやブログを通して多くのユーザーに影響をあたえる人物のことを指します。その影響力を活用し、商品のプロモーションを行うことを「インフルエンサーマーケティング」といいます。 SNSが普及した近年、インフルエンサーの影響力は絶大で、有効なプロモーション施策の1つとして認知されています。とはいえ、単にSNSのフォロワー数が多いという基準だけでインフルエンサーを選定し、依頼しても効果が出ない場合がほとんどです。 インフルエンサーマーケティングを成功させるためには、どのような判断基準を持てばいいのでしょうか。 一般ユーザーや人気インスタグラマーを活用した写真販売サービスを提供する「スナップマート」の代表である江藤美帆氏に「SNSマー