「Airbnb」は宿泊施設を貸し出す人と借りたい人を引き合わせるウェブサービスを運営しています。Airbnbでは、多くのユーザーを引き入れるためGoogleが提唱するモバイルウェブサイトの高速化を実現するフレームワーク「Accelerated Mobile Pages (AMP)」の導入を検討し、開発も行ったようですが、多くの障壁があったこともあり、結局実現に至らなかったとのことです。どういう経緯があって、実現に至らなかったのか、AirbnbのGil Birman氏とBrian Ta氏がプレゼンテーションで語っています。 How Airbnb is putting AMP at the core of its digital strategy https://medium.com/swlh/how-airbnb-is-putting-amp-at-the-core-of-its-digit
![Airbnbの開発チームが語るウェブサイトのAMP対応を諦めた理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/257a55c0342b9640146565ca456309abb8d90698/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2018%2F02%2F22%2Famp-not-implementation-for-airbnb%2F00.png)