In the end, it all comes back to relationships. The more you can help VCs, founders, and the startup community as a whole, the more you’ll build your name.
![TechCrunch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
5年で「スマホゲームの寿命」は10倍速に、AppAnnieが語る2016年のアプリ市場。日本市場の95%は「アプリ内課金」が占める(有料アプリは3%以下) アプリ市場の調査ツールや分析データなどを提供されている、AppAnnieさんに「アプリ市場のトレンド」についてお話を伺いました。 ※App Annie Japan 滝澤 琢人さん 1、日本のトップ10の市場規模は変わってない。 ここ1年での「日本のアプリ市場」の動きを、おしえていただけますか? 実は、日本のアプリ市場において「トップ10の市場規模」は、ここ1年で大きくは変わっていません。 ただ「日本のアプリ市場」という意味では、この1年で30%くらい拡大しているんですよ。つまり、全体的に底上げされている状態なのです。 たとえば、収益ランキングで「トップ100位のアプリ」の収益額の推移を見ると、この1年で150%(1.5倍)くらいに、膨ら
こんにちは、kakeru副編集長の三川です。 企業のTwitter運用担当者の方に「フォロワーを集めたいのですがどうしたらいいですか?」とよく相談されます。そんなとき、私が必ずおすすめするのがTwitter広告。結局お金かよ、とがっかりされることもありますが、広告を活用すれば最も効率よく短期間でフォロワーを増やせます。 広告を使わずにフォロワーを増やすとなれば、企業アカウントから積極的にフォローしたり、フォロワーが増えるようなTwitter企画を実施したり、他SNS・メディアでアピールしたりするのがよいでしょう。 どんな方法にせよフォロワーを増やす意図は、できるだけ多くの人にあなたが発信する情報を届けることだと思います。 ただですね、ここで勘違いしてはいけないのは、フォロワーを増やしたからといって、あなたのツイートはフォロワーに必ず見られるわけではないということです。 あなたも24時間つね
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く