仕事で F# 使ってます。最近はほとんど F# ばかり書いていて、時々 C# と XAML を書く感じです(といいつつ先日は超久しぶりにC++を書いていましたが)。 自分がどんな風にF#を使っているか、Q&A方式でまとめてみようと思います。もし誰かの参考になれば嬉しい。 関数型のすごい人なの? いいえ、ぜんぜん。 仕事でF#を使っていると書くと関数型プログラミングのエキスパートと思われるかもしれませんが、計算機科学方面(?)はサッパリでお世辞にも F# 力が高いとは言えません。Haskell知りませんし、λ計算も分かりませんし、圏論も分かりませんし、モナドも利用はしているけど分かったような分からないような。今のところ関数型プログラミングそのものを突き詰めて勉強しようという強い意志や計画は持ち合わせていません(意識低い><)。 (言い訳すると、興味はあるんですが今のところなかなか優先順位の上
谷川です。はじめての投稿でいきなりまとめですが、今現在使っている技術やサービスなどよく聞かれるので、まとめて書いておこうと思います。 スタートアップの方など、これから選定される方はメリットやなぜ導入したかも含めて書くのでご参考に! モバイルアプリ Unity http://japan.unity3d.com/ 知育をやるならば、3Dは避けて通れない道です。 アプリはもちろん、映画などでもpixerを始め子供向けのコンテンツでは3Dが多く、3Dであれば選択肢はUnity一本でしょう。(最近は2Dにも対応しています) エンジニア・デザイナー中心にUnity合宿などを定期的に行っており、今後は主にUnityを使っていく予定です。 *Unity開発者大募集中です。 Cocos2d-x http://cocos2d-x.org iOSとAndroidをメインに、復数プラットフォームに対してアプリを配
近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く