どのようなサイトでも導入マニュアル通りにコードをコピーアンドペーストするだけで導入でき、最短3分でWebプッシュ通知を体験することができます。
どのようなサイトでも導入マニュアル通りにコードをコピーアンドペーストするだけで導入でき、最短3分でWebプッシュ通知を体験することができます。
##iPhone SafariのVideoタグの制限 iPhone SafariのVideoタグには大きく2つ制限がある。 ユーザインタラクション(タップ)なしに再生できない 初期再生時必ずフルスクリーン再生になる 特に2がクセモノで、これのせいでモバイルブラウザに動画広告はほぼ無いし、モバイルブラウザゲームには動画演出がない(MotionJPEGみたいにjpegを数百枚数千枚差し替えるとか涙ぐましいことをしている例はある)。 ##制限は超えられる この制限が超えられないものかと調べてみると、やはり同じようなことを訊いている人が居た。 inline html5 video on iphone - Stack Overflow http://stackoverflow.com/questions/30855662/inline-html5-video-on-iphone で、そのベストアンサ
いよいよFelicaポート搭載のiPhone 7が発表されましたね!サプライズもありまだまだ日本でのiPhone一強は続くのではないかと感じさせられました。 さて、そのiPhone 7に搭載される予定のiOS 10ではいよいよsafariでも動画のインライン再生が可能になります。 [iOS 10 Safari から video の inline 再生が可能になります - latest log] (http://uupaa.hatenablog.com/entry/2016/08/29/171809) ##iOS 9以下でもインライン再生する [iPhone Safariで動画をインライン再生する方法 - Qiita] (http://qiita.com/hadakadenkyu/items/75162099d0bf7cdcfdc7) [【音声対応】 iPhone Safariで動画をインラ
以前は、https://github.com/uupaa/Spec.js/wiki にぶら下げていたのですが、専用のブランチに移動しました。 https://github.com/uupaa/WebKitChangeLog/wiki/iOS9.x.x.changesets このような機能が利用可能になると予想しています。 HTML/DOM/CSS ES6 のテンプレート文字列を node.cloneNode(true)できない不具合が修正されました <attachment> の実装が始まりました CSS 4 の実装が始まりました calc() の不具合が多数修正されました CSS calc で grad や ms などの単位系が利用可能になりました -webkit-animation-* がアンプレフィックスされました style="mix-blend-mode:plus-lighter"
来る2014年4月26日(土)・27日(日)に、「ニコニコ超会議3」が開催され、その中で「超チューニング祭 ~ニコニコを超快適にしてみた~」が開催されるそうです。 これは、現行のスマートフォンサイトのTopページのソースファイルを競技者がチューニングして、速度やデザイン・UIの改善をして、速度と使い勝手を競うのだそうです。 「これは面白そうだ! 会場は家から近いし!」と思って参加するつもりでいましたが、事前調査で計測してみた結果、フロントエンドのチューニングでは速くならないことがわかったので、その内容について説明します。 (主催者の方にも、フロントエンドのチューニングでは速くならないという情報は伝えてあります。) まずは、計測データ まずは実際のトップページ(http://sp.nicovideo.jp)の計測データを見てみましょう。 計測は、NTT DoCoMoとSoftBankの3G回
HTML5で2次元のインタラクティブコンテンツを制作するには、さまざまなJavaScriptライブラリがあります。どれを選択するべきか迷いどころではないでしょうか? そこで今回はHTML5の各種JavaScriptライブラリについて、パフォーマンスを比較検証してみました。 今回検証したフレームワーク メジャーなJavaScirptライブラリとして次の5種類でテストしました。バージョンは2013年4月10日現在の最新版を使っています。詳しい検証方法は記事の後半にまとめています。 CreateJS (EaselJS 0.6.0) Arctic.js (v0.1.11) enchant.js (v0.6.3-48) Pixi.js (v1.0.0) Processing.js (v1.4.1) 各種JavaScirptライブラリのベンチマーク結果 ※グラフの数値が高いほどパフォーマンスが高いこと
わかった!お金借りるならでお金借りる審査通らない理由… わけもなく嫌な気持ちになってしまう人が存在します。 出来が寄ってきたらムカムカして、お金借りる審査通らない理由なので、マトモに対応すらできず、お金借りる審査通らない理由に冷たい対応をしてしまいます。お金借りるならに冷静になり、悔やむものの、以降だったら、嫌だということで頭がいっぱいになってしまいます。 少額融資の多様さからいえば、好きになれない人がいるのも当たり前なのでしょう。 お金借りるならを好きになるのは無理難題といっても過言ではなく、急変をなくしてしまえないので、困っています。 お金借りる審査通らない理由に考えるのであれば、客観的にはそんなに悪い人でもありませんから、お金借りる審査通らない理由に限り、私はおかしいと思います。たまたまテレビ中継などを目にすると、入出金可能への参加を目指す人があまりにも多くてちょっと呆れてしまいそう
どうも、5ヶ月ぶりのブログ投稿です、佐野です。僕は2012年8月よりメッセージユニットに加わり、主にiPhone公式クライアントにおけるメッセージ機能の改修に携わっておりました。 mixi Touch(スマートフォンブラウザ版)では2012年10月より一部のユーザに向けてmixiメッセージにおけるリアルタイムコミュニケーションを実現するための新UIを提供しておりました。この機能が近いうちに mixi の iPhone版、Android 版 公式クライアントでも利用できるようになります。 (画面は開発中のイメージです) この新機能は Triaina という自社製のフレームワークによって、iPhone版・Android版共に、WEB版と共通の HTML+JS コードを利用して作られています。 こういうと「Triaina? PhoneGap や Titanium と何が違うの?」とか「Faceb
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 こんにちは、ピグディビジョンでフロントエンドのプログラムを書いています。maginemu (@maginemu) です。 どこでもピグライフとは弊社の提供しておりますPC向けソーシャルゲーム「ピグライフ」をスマートフォン向けに移植したサービスです。『ピグライフのお庭をスマートフォンでも』を目標に移植を行いました。 (「どこでもピグライフ」はPCで「ピグライフ」を開始し、「いちごジュースを作ってみて!」というクエストをクリアするとお使い頂けるようになります) PC版ピグライフはFlashでつくられていますが、どこでもピグライフはHTML5/CSS3/J
Ratchet: Prototype iPhone apps with simple HTML, CSS and JS components.Getting started Once you've downloaded Ratchet, here's what to do next. 1. Create your pages Use these docs as a reference for all the available components and piece together the pages of your app. Customize the style too - make the prototype all your own. 2. Connect pages with push.js Read about push.js then start connecting y
iPhone, iPad, ガラケーなどのスマフォで、各セクションのヘッダをそれぞれ半透明の状態でスクロールに追従させるスクリプトを紹介します。 A, B, C と追従中 対応ブラウザ iPhone 4GS (iOS5) iPhone 4G (iOS5) iPhone 3GS (iOS5) iPad 3 (iOS5) iPad 2 (iOS5) Galaxy S3 (Ice Cream Sandwich) Galaxy S2 (Gingerbread) NEXUS S (Jelly Bean) 実装 Step 1: 外部ファイル 外部ファイルは下記の2つのスクリプトと当スクリプト・スタイルシートをhead内に記述します。 zepto.js jQueryと互換性のあるモバイル用軽量ライブラリ iscroll.js モバイルでposition:fixedを実現するスクリプト <script s
ご存知の通りスマホのHTML5 Auidoは現状酷い状態です。 全プラットフォーム共通で再生できるフォーマットが無かったり、iPhoneは独自仕様で自動再生はできず、ユーザー操作由来のアクションからしか再生できなかったり、複数音が再生できなかったり、Androidは2.2までは全然動かなかったり。 対応策として知られているのがCSS SpriteならぬAudio Sprite。複数の音楽ファイルをつなげて一つのファイルにし、シーク位置を制御することで好きな音を鳴らしたりループしたりする姑息なテクです。 そんな面倒なことやってられるかと思ってたんですが、そろそろAudio Sprite用のツールも揃って来ました。 jukebox zynga/jukebox ひとつはAudio Sprite用の再生ライブラリjukebox。Zyngaが作ってるのでちょっとマジっぽいです。 var settin
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く