理解して導入するWebフレームワーク ~解決すべき課題に着目する~ / Understanding and implementing web frameworks ~focusing on the problems to be solved~
![Generate React Component with TypeScript AST](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4b6ce06b2ea316c8c20110f2424f8b6093b7eb7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fe2e0a0fcbaf54ea591fecffaab886d79%2Fslide_0.jpg%3F19591879)
発表内容文字起こし https://kuroeveryday.blogspot.com/2019/07/mastering-box-shadow.html UIT meetup vol.7 集まれ!(タブン)実務では使わないフロントエンド芸発表会 https://uit.connpass.com/event/138084/ NES.css | NES-style CSS Framework https://github.com/nostalgic-css/NES.css CSS Collection(CSS芸) https://bcrikko.github.io/css-collection/ box-shadowを使ってCSSだけでドット絵を描き、アニメーションさせる https://kuroeveryday.blogspot.com/2018/10/draw-and-animate-p
こんにちは! Cacoo チームの中原です。現在CacooチームはFlashで作られている図の編集画面(以下エディタと表現します)を* HTML5 で置き換える開発を進めています。このブログでは、 HTML5 版 Cacoo で図形の描画に使用される、SVGを選択した理由と経緯について説明したいと思います。 (*置き換える理由については「Good-Bye Flash ~ CacooはHTML5で生まれ変わります」をご覧ください) どの技術を使って図形を描く?重視したのは「パフォーマンス」 図形の描画にどんな技術を使うか。いくつか候補を上げました。 2D Canvas 3D Canvas (WebGL) SVG (これ以外に、Unityという意見もありましたが今回はWeb標準技術を使うことを前提にしました。) さて、どれを使おう。私たちがどの技術を選択するのか、基準を決める必要があります。そ
CSS Niteの「Shift10:Webデザイン行く年来る年」のデザイントレンドセッションがたった今終わりました。 「坂本の目」の部分で「画像解像度再考」ということでお話させていただきましたが、若干時間が足りないはずなので、ブログで補足しておこうと思います。 海外サイトは解像度が高くてもきちんと見える 今回、デザイントレンドで多くのサイトを見ていて気づいたのは、多くの海外サイトがフルHD(1920x1080ピクセル)以上の解像度の端末で見てもきちんと見えるように作ってあり、それに対して国内のサイトの多くは解像度の高い端末で見ると、文字が小さく読めないというものでした(比べるのがそもそも無理があるのは承知しております)。 実寸で見ていただいた方がわかりやすすいのですが、この画像でも幅1920pxで見た場合と幅1366pxで見た場合では、スケール感も全然違って、高解像度では文字も相当小さく感
グーグルの旧ロゴは14,000バイトもあったのに、新ロゴはたった305バイトなのはどうして?2015.09.07 17:3021,429 SHIORI そんなに違うの? グーグルの新ロゴが発表され、旧ロゴのファイルの大きさは14,000バイトだったのに対し、新ロゴはたった305バイトになったそうです。どうしてそこまで変わるのか? UIデザイナーのIlya YakubovichさんがQ&AサイトQuoraでわかりやすく解説してくれています。 グーグルの古いロゴにはローマン体のフォントが採用されていて、セリフと呼ばれる飾り(線の端にちょこんと付いてるやつ)あるため、ベジエ曲線を使わないと作れないデザインでした。その結果、ロゴ全体でのアンカーポイントは100箇所。ファイルの大きさは6KB(6,380バイト)になり、圧縮しても2KB(2,145バイト)といったところです。 一方シンプルになった新し
The document discusses Assembly Definition (asmdef) files in Unity. It begins by explaining that asmdef files are used to define Assembly configurations in a project. It notes some key points about asmdef files, including that they allow defining assemblies that can be referenced from other parts of a project. It also discusses different ways asmdef files can be structured, such as having one per
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