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qiitaとchromeとWebGLに関するkyo_agoのブックマーク (2)

  • WebGLデバッグに最強な「RenderDoc」 - Qiita

    はじめに WebGLだいすきクラブの皆さんこんにちは。ukonpowerです。 さて、WebGLやThree.jsで開発をしているとき、みなさんデバッグはどうしているでしょうか。 僕の最近のおすすめはRenderDocです。 RenderDocとは https://renderdoc.org/ https://github.com/baldurk/renderdoc RenderDocはオープンソースのGPUデバッガーで、VulkanやOpenGL(ES)、D3D11、D3D12などに対応しているようです。(対応表) Metalは対応しておらず、そもそもソフト自体Windowslinuxのみ対応しているようです。 UnityやUnreal Engine4には統合されているらしく(?)エディターから直接使えるようです。スゴイ。 今回はこれをWebGLでも使っちゃおうぜというわけです。 環境

    WebGLデバッグに最強な「RenderDoc」 - Qiita
  • 2019年のWebGLデバッグツール状況 - Qiita

    これはThree.js Advent Calendar 2019の14日目の記事です。 3年前に以下の記事を読んでWebGL Inspectorを使い、デバッグ処理でWebGL Inspectorに凄くお世話になりました。 WebGLの開発やデバッグに便利なブラウザ拡張機能をつかってみよう 「Three.jsにBaylon.jsみたいなDebug modeある?」という議論を見つけて気になったので、現状のWebGLデバッグツール状況を調べてみました。 Three.jsフォーラム - Does three.js has some “scene debug mode” or plugin? (like babylon.js DebugLayer) 消失したデバッグツール WebGL Inspector 最終更新日(github):2017/02/22 去年はまだChromeウェブストアにあった

    2019年のWebGLデバッグツール状況 - Qiita
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