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2014年3月4日のブックマーク (7件)

  • Android再入門 - Twitterクライアントを作ってみよう - 目次 - Qiita

    サンプルアプリのソースコードをGitHubで公開しました。 https://github.com/gabu/android-twitter-sample はじめに Android再入門 - 目次 に引き続き、 第7回名古屋Android勉強会 Java+Eclipse再入門 on Zusaar 第7回名古屋Android勉強会 Java+Eclipse再入門 学生枠 on Zusaar のために書きました。 イベントの流れの都合上 再入門 になっていますが、全然 再 な内容を含んでいないので 入門 でいいんじゃないかと思ってます。 あと、Java + Eclipseというよりは初心者の方でも Androidアプリを作る体験ができること と イヤにならないこと を考えた結果、逆に、Java + Eclipseにあまり触れられませんでした。Java + Eclipseについては今後の宿題という

    Android再入門 - Twitterクライアントを作ってみよう - 目次 - Qiita
    kyokomi
    kyokomi 2014/03/04
    Twitter4jの入門わかりやすかったー!つまった時は、各ページのコメント見れば大体いけるはず。
  • 学習を止めた豚と働けるほど人生は長くない - 銀の人のメモ帳

    学習することを止めた人間と仕事をすると、働くのが厭になる。その人と働くのが厭になる、ということではなく、そういう人間でも働き続けられる事に絶望して、働くことそのものが厭になる。 学習を止める理由は、人によって様々だろうけど、学習しなくても業務を処理出来るだけの知識や経験を得た人間が、その後を学習を止めている事は多い。 そういう人間の場合は、程度にも寄るが「知識や経験」から、得られるものが有る場合が多いので、まだいい。 だけど、知識や経験も無いのに、学習をしない人間も居る。つどつど指摘をし再発防止を求めても、同じことをする。あるいは、指摘の根的な部分を理解せず、改善されない。 そういう人間は淘汰されていく、という幻想はあるが、自分より一回りも二回りも年上の、そういう人間が少なくない給与を貰って働き続けているのを見ると、絶望する。 エンジニア、もしくはプログラマという職業を続ける為には、学び

    学習を止めた豚と働けるほど人生は長くない - 銀の人のメモ帳
    kyokomi
    kyokomi 2014/03/04
    絶望した!
  • Aimingデータ解析チーム現場だより - Qiita

    ホゲェ〜 なんか色々とまとめといた方が良さそうだ。 自分にとって数が多くて意味がわからんし。 まだ社内データは収集する環境を整えている状態だ。 整えているといってもできてるんだけど、 なんか色々と新しいツールが出てくるしそれに追っついて 書き換えちゃったりを繰り返している。 意味がわからなくなってきたのでまとめてみよう。 社内で共有するにはQiitaに上げたほうが良さそう。 あげちゃまずいものは書いてないつもりだ。 まずかったら消す。 データ解析チームが何やってるのかをまとめてみた。 各担当者の名前を出して問題なさそうなら出そうかなあ Aimingデータ解析チームについて データ解析チームだとつまらんし愛情がわかないのでチーム名をつけている。 Monolithだ。モノリス。あのモノリス。 @shibacowさんが考えだした。トテモ良いチーム名だと思う。 チームメンバー は以下の3名 @sh

    Aimingデータ解析チーム現場だより - Qiita
  • Android/iOS向けテストアプリ配信ツール 「EMLauncher」を公開しました : DSAS開発者の部屋

    先日、TestFlightのAndroidサポート終了、Appleによる買収といったニュースが世間を騒がせましたが、皆さんテストアプリの配信はどうしていますか? KLabでは自社製のテストアプリ配信ツール「EMLauncher」を使用しているのですが、せっかくなのでOSSとして公開することにしました。 https://github.com/KLab/emlauncher 今すぐ試す 今すぐ試したい方のために、セットアップ済みのAWS EC2イメージを用意しました。 ami-9b295f9a EMLauncher Sample インスタンスを起動後、設定ファイルのAWSアカウント情報を編集し、S3のバケットを作成してください。 (設定の詳細はconfigディレクトリのサンプルをご覧ください) /home/ohoflight/emlauncher/config/emlauncher_confi

    Android/iOS向けテストアプリ配信ツール 「EMLauncher」を公開しました : DSAS開発者の部屋
  • 【アプリ開発者様向け】アプリ開発者支援プラットフォーム「AppBank Fello」をリリースします! | AppBank

    【アプリ開発者様向け】アプリ開発者支援プラットフォーム「AppBank Fello」をリリースします! iPhoneアプリ開発者様・企業様へ いつもお世話になっております。 AppBankのしょーざこと尾崎です。 デベロッパー様向けのサービス「AppBank Network」に加えて、新しいアプリ開発者様向けのサービス「AppBank Fello」をリリースします!! ということで、新サービス「AppBank Fello」にご参加頂けるアプリ開発者様を大募集します!AppBank Felloへの参加はコチラからどうぞ。 AppBank Felloのサービス内容 AppBank Felloは、アプリのアクティブユーザーを増やしたい開発者・企業様向けのサービスです。プッシュ通知やメッセンジャーといったアクティブユーザー数を増やせるツールが手軽にアプリへ実装でき、全て無料で利用できます。 下記の

    【アプリ開発者様向け】アプリ開発者支援プラットフォーム「AppBank Fello」をリリースします! | AppBank
  • Unity初心者でもできる!! Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【前半戦】 〜i-tai.net〜

    出来る出来る詐欺でおなじみの村石です。今回は「Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【前半戦】」と題しまして、4.3からの目玉機能である2D Spriteを駆使しまくった(というよりそれしか使ってない)ゲーム制作の方法やノウハウのご紹介になります。 正直、3Dのソフトという事もあって、中々敷居の高いイメージが拭えないUnityですが、今回のアップデートはかなり気になった方は多いんじゃないかなと思います。しかし、まだ出たばっかり。中々Google先生を頼りにしても良い文献や資料にあたらず…。 で、触ってはみたものの、投げてしまったあなたも、これからUnity始めようと思って色々探しているあなたも、是非注目してください! 初心者(僕)がAndroid / iOSで発表することを前提にした2Dカジュアルゲームの制作をした流れを、出し惜しみせず(というかそのまん

    Unity初心者でもできる!! Unity4.3の2D Sprite使ってカジュアルゲームを作ってみた!!【前半戦】 〜i-tai.net〜
  • cocos2d-x 3.0beta2(Android)で広告ADを導入してみる(NativeActivityでJava用パーツを使う)。AdStir編:OBAKESAN.net|オバケサン

    バージョンrc0から、cocos2d-xはNativeActivityではなくなったそうなので、この記事のテクニックは必要なくなったかもしれません。 ただ、NativeActivity上でJavaパーツを扱うというテクニック自体は、今後も役に立つことはあるのではないかと思います。 こんにちは。OBAKESAN.netの管理人もっさんです。 Cocos2d-Xは、3.0になってから、AndroidのActivityがNativeActivityというものになりました。 このNativeActivityですが、VMを利用せずにCやC++で直接プログラムがかけるため、高速という利点があるそうです。 ・・・反面!そのまま通常のActivityのようにJava View関連を書いても表示されなくなりました。 ※ためしに、Cocos2d-x(Android)の[NativeActivity[を、そのま

    cocos2d-x 3.0beta2(Android)で広告ADを導入してみる(NativeActivityでJava用パーツを使う)。AdStir編:OBAKESAN.net|オバケサン