6. 目次 1章 : Structure - アプリの構成と階層 2章 : Branding - オリジナリティを出す 3章 : Helps - ユーザーを導く 4章 : ViewPager - 画面切り替えの定番 5章 : Support Tablet - 柔軟性のあるレイアウト 6章 : CustomView - 思い通りのレイアウト 7章 : Advanced - 1つ上のカスタマイズ
6. 目次 1章 : Structure - アプリの構成と階層 2章 : Branding - オリジナリティを出す 3章 : Helps - ユーザーを導く 4章 : ViewPager - 画面切り替えの定番 5章 : Support Tablet - 柔軟性のあるレイアウト 6章 : CustomView - 思い通りのレイアウト 7章 : Advanced - 1つ上のカスタマイズ
ウチの会社ではHipchatとGitHubを開発のコミュニケーションの中心にしている。 だんだん人も増えてくると、以前よりプルリクの数がそれだけ増えて、レビューで1日終わってしまう人がでてきた。 昔から仕様を知っている人にレビューが投げられがちで集中しやすいとかは他の会社でもよくある話しだと思う。 レビューは自分のタスクと同様に大事だけど、それで自分のタスクが全くできなくなったり、新しく入ってきた人がレビューする機会を失うのはあまりよくない。 というのもあって、Hubotを立ててみてプルリクのレビュアーをランダムで振れるようにしてみた。 Hubotというのはご存知Hipchatのbotとして動くプログラムで、botにコマンドを指定してリモート実行させたり、特定の文字列に反応させたりということがHipchat上でできる。 CoffeeScriptでスクリプト書けるのでとてもお手軽。 sush
こんばんは、OSCA (@engineer_osca)です。 本日は 第五.五回 #渋谷java という勉強会に参加してきました。 忘れないうちに要約と所感を書き留めておこうと思います。 幹事の方々、発表者の方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。 ※私の不勉強/聴き誤りにより「発表した事と違うよ!」という事がありましたらご指摘ください。 OracleのJDBCドライバに振り回されるDBFlute (@jfluteさん) まず始めは @jflute さん。DBFlute という、これもO/Rマッパーの作者さんです。 今回の発表では DBFlute を作成するにあたって工夫したり頑張った点を発表してくださいました。DBFlute の内部では isDatabaseOracle() というメソッドが良く出現しています。 これは Oracle 独自の仕様に対して対応する必要がある場合が多いか
t.hondaです。現在はスマホ関連の作業のお手伝いをしております。 スマホ関連のお話として、今回はXamarinについてと特徴、インストール手順 サンプルアプリケーションの実行と構成について書きたいと思います。 Xamarinについてと特徴 Xamarinとは、iOSとAndroid向けにクロスプラットフォームの ネイティブアプリを開発できる開発環境で、以下のような特徴を持ちます。 1.C#で記述。 2.UIやデバイス周り等はiOS、Androidでソースを分ける。 ビジネスロジックは共通。 3.ネイティブアプリを作成できる。 4.「Mono」という.Netランタイム上で動く。 このため、メモリ管理などが楽。 これらについて、少し説明していきます。 1.C#で記述。 C#については、興味ある方はMicrosoftのページなどを参考にしてください。 C#という言語の仕様と、後述する「Mon
なんかid:LayzieさんからGitの本もらぃました こーゅーの、「献本」ってゅーみたぃなんですけど 開発効率をUPする Git逆引き入門 著者: 株式会社サイバーエージェント 松下雅和, 船ヶ山慶, 平木聡, 土橋林太郎, 三上丈晴 出版社: C&R研究所 発売日: 2014/04/09 ぁゃぴゎプログラマーだしGitのコマンドも普通に打っし、 まぁ②そこ②ゎかってる系です(ゃたら詳しぃゎけでもなぃけど) けど、 エンジニアだけではなくデザイナーさんなどにも優しい感じにはなっているかと思います。 『開発効率をUPする Git逆引き入門』という本を執筆しました - Life goes on とのことで、ノンプログラマーにGitをっかってもらぅことにっぃて、 ぁゃぴゎ前から興味がぁるから、その視点からかきます 結論から言ぅと、 ノンプログラマーにゎ、この本だけでGit入門&導入ゎ 難しぃん
MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました 作業ログを残していきましょう! Todo管理の重要性は皆さんが知るところでしょう。しかし個人的にはToDid、つまりやったことのリストも大事だと思っています。これからやるべきこと、やっていること、やったこと…その3つが蓄積されてこそ成長があるのではないでしょうか。 ということで紹介したいのがdoingです。今何をしているかを記録していくというToDoingを管理するソフトウェアです。 doingのインストール Rubygemsで配布されていますのでインストールは簡単です。 $ gem install doing doingの使い方 例えば次のようなコマンドを打ちます。 $ doing now "Research for MOONGIFT" これで記録完了です。他にもサブコマンドはた
「Cocos2d-x」向けの開発ツール 「Live2D Cubism SDK for Cocos2d-x」の提供を開始 Live2Dコンテンツを使った2Dゲームのクロスプラットフォーム開発を支援。 株式会社サイバーノイズ(東京都新宿区四谷4-30-18、中城哲也社長)は、同社のクリエーター向けソフトウェア「Live2D Cubism Editor」で作成した二次元モデルを、オープンソースの2Dゲーム開発環境「Cocos2d-x」で利用するためのソフトウェア開発キット「Live2D Cubism SDK for Cocos2d-x」の提供を、4月4日より開始いたします。これによりクリエーターは、Live2Dコンテンツを組み込んだ2DゲームをCocos2d-xで開発し、iOS、Android、Windows等のプラットフォーム向けのアプリケーションを出力することが可能になります。 リッチなLi
いつものやつです。Androidの変更でちょっとハマった。。。 いつものnew Projectとのdiff いつもどおりiOSとAndroid以外はスルー proj.android rc0のCocos2dxActivityがrc1ではAppActivity.javaに変わった。 diff -r ./proj.android/AndroidManifest.xml /Users/kyokomi/git/MyCppGame/proj.android/AndroidManifest.xml 14c14 < <activity android:name="org.cocos2dx.cpp.Cocos2dxActivity" --- > <activity android:name="org.cocos2dx.cpp.AppActivity" Only in /Users/kyokomi/git/M
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