コカコーラ社はコロンビアの大学の新入生向けに友達が作りやすくなるようなキャップを開発しました。そのキャップは2つのコーラのキャップを合体させて二人で回さないと開封ができない仕組みとなっております。 大学の敷地内に置かれたコカコーラの入った冷蔵庫。しかし上記の通り一人では開封できない仕組みとなっております。 互いに知らぬ新入生同士が協力し合いキャップを開封する事により何かの会話のきっかけになるというコカ・コーラのプロモーションでした。友達が少なく不安な入学日などは会話のきっかけになりやすいので新入生からしても大変良いプロモーションになったのではと思います。コカ・コーラの好感度アップのためのプロモーションでした。
![コカ・コーラの大学新入生に向けた友達が作りやすくなるキャップデザイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c9b13385c6fbc287b868f047e593cabb932ec76/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsho-yamane.me%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2F94020c8276ccccf67a88172cd3445eac.png)