1 名前: 屯田兵(岐阜県) 投稿日:2008/02/28(木) 12:44:28.26 ID:LcEAXJu+0 ?PLT 秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ 先日GIGAZINEで取り上げた秋田の名物料理「きりたんぽ」を モチーフにしたマスコットですが、発売中止が決定してしまいました。 話のタネになる面白いお土産だと思ったのですが、どうやら思いのほか不評だったようです。 発売元の株式会社フルゥールによると、発売を予定していた秋田の名物料理 「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコット「きりちんぽ」グッズに対して、 電話やメールなどでの非難が多かったことから、販売中止に踏み切ったそうです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_kirichimpo2/ 元ニューススレ:まりもっこ
今回のゲストは、著書「ウェブを変える10の破壊的トレンド」で日米のベンチャーマインドにおける彼我の違いに対する警鐘を鳴らす渡辺弘美さんです。筆者のマンスリーイベントWBS2.0にもよく足を運んでくださる渡辺さんは、ニューヨーク駐在から昨年戻られたばかりです。アメリカ側からみた、Webビジネスのトレンドとは何か、お話を伺いました。 渡辺 弘美(わたなべ ひろよし) 2007年6月まで日本貿易振興機構(JETRO)ニューヨークセンターでIT分野の調査を担当。インターネット、ITサービス、セキュリティ分野などの動向を毎月まとめた「ニューヨークだより」に定評あり。近著に「ウェブを変える10の破壊的トレンド」(ソフトバンククリエイティブ)や「セカンドライフ創世記」(インプレス)がある。東京工業大学卒。福岡県出身。 ホームページはこちら。 小川氏 ニューヨークからはいつ戻られたのですか? 渡辺氏 去年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く