本レポートは急速に変化している【スマートフォン市場】をキャリア/ユーザの視点から定点調査・分析し、 実態動向について取りまとめたレポートです。 NTTナビスペース(株)が全リサーチモニターに毎月実施している定期調査データをもとに、 四半期単位の定点レポートとして(株)三菱総合研究所の協力を得て取りまとめています。
ユーザー年代比 Source:株式会社CAT 0like 0tweets 2015/07/27 by 株式会社CAT 世界の地熱発電設備 Source:(社)火力原子力発電技術協会 0like 0tweets 地熱 発電 電力 2012/09/20 by FACTBOOK Inc. 税負担率の比較 Source:総務省統計局 0like 0tweets たばこ ウイスキー ガソリン ビール 消費税 灯油 税金 2012/09/13 by FACTBOOK Inc. 喫煙率の比較 Source:OECD 0like 0tweets 喫煙 2012/05/07 by FACTBOOK Inc. 全国スーパー売上高 Source:日本チェーンストアー協会 0like 0tweets スーパー 2011/11/30 by FACTBOOK Inc. 給油所の石油製品価格(週次) Source:石油
J.D. パワーの信頼性の高い調査データは優れたブランドや製品を明らかにし、クライアント企業のパフォーマンスの推進をサポートします。
「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を発表 ~10代20代はコミュニケーション、30代40代は購買に関する情報取得にネット活用~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)のモバイルナレッジラボ(※)は、「男性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施いたしました。 調査期間は2011年2月25日~2月26日、有効回答数は1240名から得られました。 【調査結果概要】 男性とのデジタルコミュニケーションを図る際のヒントを探るため、普段インターネットを利用している男性を対象に、サイト閲覧態度などのデジタル領域に関する調査を実施しました。 調査結果より、10代20代男性では友人のクチコミをきっかけにサイトを閲覧したり、友人情報の取得やネタになる情報取得を目的としてサイ
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よく、最近の若者はネットやケータイでお金を使わずに○○(コンテンツ)を消費する、とか、○○に対価を支払おうという気がそもそも育っていない、とか言われる。でも、本当にそうなんだろうかと疑問に思ったりもする。 その辺について、先日公表された日本レコード協会の2010年度版音楽メディア実態調査から、世代別のCDや着うたフルの利用状況を見つつ、考えてみたい。 Source: 日本レコード協会 2010年度音楽メディアユーザ実態調査報告書 市場全体に占める各世代の割合を見てみると、CDアルバム・シングルやインターネット配信で30代〜40代の割合が高い。ただ、着うたは中学生〜20代の占める割合が最も高く、およそ半数。また、CDアルバム・シングルにおいても、中学生〜20代は比較的大きな割合を占めている。 中学生〜20代の層は、お金をそれほど持ってはおらず、またクレジットカード等もなく支払い手段も限定され
国内株式、国内債券、外国株式、外国債券などの各資産にどのように配分するかを決めるアセットアロケーション(資産配分)は、投資収益の8割を決定すると言われている。 アセットアロケーションはその人のリスク許容度によって異なり、誰にとっても使うことのできる唯一の正解は存在しない。アセットアロケーションの分配方法は過去のデータを使ってリスクと期待リターンを予測する技術であって、将来を保証するものではない(金融工学の限界参照)。投資の結果をコントロールしようと理論を突き詰めていくと、コントロールできないことが分かる。コントロールできないものにストレスを感じないようにすることが重要だ(なぜ長期投資ブロガーはマイナスの投資結果にストレスを感じないのか?参照)。 住宅ローンなどの借金がある場合は、まず返済を優先すべき。借金返済は理論上最も有利な投資方法である(住宅ローン返済か?資産運用か?参照)。 ステップ
独自性があると思うクレジットカードは何ですか? 全国の男女に聞いたところ「アメリカン・エキスプレス(AMEX)」と答えた人が最も多かった。マイボイスコム調べ。 今後1枚だけクレジットカードを持つとしたら、どのカードを選びますか? この質問に対し「三井住友VISA」(18.3%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「JCB」(16.1%)、「セゾン」(7.4%)、「イオン」(7.0%)、「アメリカン・エキスプレス(AMEX)」(4.9%)と続いた。 「三井住友VISA」と答えた人に、その理由を聞いたところ「海外でもほとんど使えるし、国内でも使えるところが多い。また昔から使っているので、安心感と親近感がある」(女性37歳)、「銀行系でナショナルブランドだから」(男性43歳)といった声があった。 「JCB」と答えた人からは「海外での知名度を考えるとVISAが良いが、
あなたが結婚した動機は何ですか? 20~60代の子どもを持つ男女に聞いたところ、「一緒に生活したかったから」と答えた人がもっと最も多く、次いで「家庭を持ちたかったから」であることが、イマドキ家族研究所の調査で分かった。 ただ年代別で見てみると、20代の3人に1人は「子どもができたから」と回答。この結果について、イマドキ家族研究所では「50~60代は『男女は結婚するもの』『結婚しなくては一人前の社会人として見られない』というような風潮もあってか、しなくてはいけないものとして結婚を捉えていたのではないだろうか。しかしイマドキ家族は、役割としての家族をつくるのではなく、自分の気持ちに従い、自然にチームとしての家族をつくっているのでは」と分析している。 また「子どもができたから」と答えた人を居住地別で見てみると、全体では「北海道」(13.1%)の人が最も多かった。次いで「東北」(12.9%)、「九
今日は、世の中の人がどんなお金の使い方をしているのかを全国で調査したデータを紹介します。市場調査を行うにあたって参考になるかなり詳細なデータを入手できます。しかも無料で。 「30代の男性は書籍や雑誌に1か月あたり何円使っているのか」「ケータイの通信費は、年齢層でどれくらい違うのか」「緑茶と紅茶とコーヒーと、それぞれいくらぐらい使っているのか」「靴やシャツや下着に使っているお金は?」「CD・DVDやゲームにはどれくらいお金を使っているのか」「映画や遊園地や温泉にはみんなどれくらい行っているのか」こんなデータがあればいいと思いませんか? それがあるのです。 そのデータとは、総務省統計局が行っている「全国消費実態調査」。 平成21年全国消費実態調査(統計局)全国消費実態調査とは、国民生活の実態について、家計の収支や貯蓄・負債、耐久消費財、住宅・宅地などの家計資産を総合的に調査し、世帯の消費・所得
2月に東京にオフィスを開設したFacebookが、9月28日に都内でメディア懇親会を開催した。日本のcountry growth managerである児玉太郎氏がFacebookの現状についていくつか具体的な数値を公開した。詳細は以下のとおり。 Facebook利用者の年齢分布は、13歳〜17歳が14%、18歳〜24歳が30%、25歳〜34歳が28%、35歳以上が28%。35歳以上が最も伸びている。 Facebookでは毎月300億件以上のコンテンツが更新されている。 Facebookでは毎日10億以上のチャットメッセージがやりとりされている。 Facebookでは毎月10億枚以上の写真がアップロードされている。 Facebook利用者は毎月平均90以上のコンテンツを何らかの形で投稿している。 毎月1億5000万人がモバイル機器からFacebookにアクセスしている(PCとの併用者も含む)
【補足】 (*1) 「gooリサーチ」 ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントが企画・実査・集計を行う、高品質で付加価値の高いインターネットリサーチ・サービス。携帯電話でアンケートに答える 「gooリサーチ・モバイル」モニター(10.4万人)、キーパーソンのビジネスマンを中心とする「gooリサーチ・ビジネス」モニター(6.9万人)、団塊世代・シニア層、ならびに若年層を中心とした郵送調査手法で回答する「郵送調査専属モニター」(3.5万人)を含め、総計271万人の登録モニターを擁し、消費者向け調査から、法人向け調査、グループインタビューまで、さまざまな市場調査ニーズに対応している。(モニターの人数は2008年12月現在) 1. 高齢者におけるコンピュータ・リテラシーについて パソコンの操作能力である、「コンピュータ・リテラシー」レベルに関するアンケートによって調査対象者を「高い」、
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