当サイトでもテクスチャやパターンなどを素材として紹介しますが、ダウンロードして満足するだけでなく、どのように使うかが大切です。 テクスチャやパターンを効果的に使った実例を見ながら、その使い方を紹介します。 The What, Why and How of Textures in Web Design 下記は各ポイントを意訳したものです。 1. ノイズのテクスチャ 2. リアルにするためのテクスチャ 3. ビジュアル効果を与えるテクスチャ 4. トーンや印象を明確にするテクスチャ 5. シンプルなピクセルパターンの繰り返し 6. 大きなインパクトを与えるパターン 1. ノイズのテクスチャ ノイズのテクスチャは最近のウェブデザインでとても人気があります。これは背景からボタンまで、あらゆるデザインほとんどのエレメントにマッチします。 ノイズの使い方は使う場所に依存しますが、良いノイズというのはぱ
サロンマネタイズについて考えてみます。 わずか2ヶ月で525円×100名の課金を達成したユリコカイ氏 ITスタートアップに異様に詳しい女子大生、ユリコカイ氏のサロンがなんと100名を突破。毎月52,500円の売上、そのうち手数料が30%なので、36,750円がユリコカイ氏の手元に残るわけですね。 サロンの会員数はまだ伸びていきそうなので、年間70〜80万円程度の利益が出るビジネスにはすぐに成長しそう。いやーすごい。彼女は自分の好きなことをやってるだけだと思いますし。 僕も情報収集のためにユリコカイサロンに入ってますが、実にハイクオリティです。自分では収集できない海外の最新スタートアップなんかの情報も盛りだくさん。国内サービスの非公開の数字とかも共有されていたり…。525円は安いですね。このまま300人くらいまで伸びてもおかしくないと予想します。 1,000円×100人を突破したumeki
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く