ブックマーク / www.sankei.com (2)

  • 「児童・生徒に観戦してほしい」 パラ選手団長が千葉知事に要望

    千葉県の熊谷俊人知事(右)に学校連携観戦の実施を求める要望書を手渡す東京パラリンピック日本代表選手団の河合純一団長=5日、県庁(高橋寛次撮影) 東京パラリンピック日本代表選手団の河合純一団長(水泳)は5日、千葉県庁でパラリンピックの「学校連携観戦」に関する要望書を熊谷俊人知事に手渡した。無観客になった場合でも、学校主導の児童・生徒による競技場での観戦は実施するように求めた。 要望書では、「東京パラリンピックは、多様性を尊重する共生社会を育むまたとない契機になる」と指摘。その上で「何よりも望みたいことは、日の将来を担う小中学校・高校・特別支援学校の児童・生徒の皆さんに、競技会場に来てパラリンピック協議を観戦してもらうことです」と強調している。 熊谷知事はこれを受け、「今回のご要望を重く受け止めて、(東京五輪・パラリンピック組織委員会との)協議に当たりたい」と話した。 県内では千葉市美浜区の

    「児童・生徒に観戦してほしい」 パラ選手団長が千葉知事に要望
    kzktch
    kzktch 2021/08/06
    アホか!開催自体がオリよりさらに厳しいっつーか止めるべき!なのに、子どもたちを感染させてまで動員しろと、厚顔無恥!やるとしても無観客!つーか中止!得難いイベントだから延期もありだと思うけど。
  • 大量死を招いた動物園 5年で47匹の衝撃(1/2ページ)

    飼育動物の1割前後が毎年、死ぬ動物園-。明らかに「異常な死亡率」といわれる施設が、兵庫県西部に存在する。同県たつの市立龍野公園動物園がそれだ。年中無休・24時間開いていて、しかも無料というのが売りだが、夕方以降は無人に。過去5年の間にサルやヤギなど動物47匹が相次いで死んでおり、別の動物園や市民団体からは「動物のストレスがはかり知れない」と飼育・管理の体制に批判が上がっている。 地元の「憩いの場」 たつの市立龍野公園動物園=兵庫県たつの市同園は昭和29年、「大人から子供までいつでも楽しめる動物園」という触れ込みで開園した。約7500平方メートルの敷地に、他の動物園や県内の牧場から無償譲渡されたツキノワグマ、クジャク、サルなど現在13種類73匹が飼育されている。 休日になれば動物に餌をやったり、園内を散策したりする家族連れの姿もみられ、ニーズのない不人気施設というわけではない。独特のレトロな

    大量死を招いた動物園 5年で47匹の衝撃(1/2ページ)
    kzktch
    kzktch 2021/07/19
    閉園すべき。動物主体でなく虐待。夜間通常開園とかストレス的にあり得んし、当直なしとか組織的アホかと。まー新しい維新な県知事さんが大鉈振るういいポイント提供?
  • 1