マイナビウーマンは、働く女性に贈る人生のガイド。 明日会社にしていくメイク、なんて小さな選択も。 30歳を目前に転職しちゃおうか、っていう迷いも。 結婚するか、子どもを産むか、という大きな決断も。 あなたの今の気分は?
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とでも言いたくなるくらいの超豪華メンバーとなった今年の東京新聞杯。 今週はクラシックへの登竜門の一つ、きさらぎ賞もありますが、さすがにこのメンツとなればということで、今日のピックアップはこちらとさせていただきます。 ◆過去2年が同じようなレース、そして今年も… どうしてでしょう?先週取りあげた根岸ステークスほどではないものの、このレースも過去2年がまったく同じようなレース展開となっており、いずれも逃げ切りのよる決着。しかも逃げ馬でない馬の。 何となくそんなことを思い出しながら今年の出走メンバーを見てみると…、あら不思議!過去2年と同じような展開になるのではないか? ちょっとそんな風に思えてきたので、どうして2年続けて同じ展開のレースになったのか、どうして今年もまた同じくの展開になり得るのかを考えてみたいと思います。 まずは過去2年について、同じ舞台で行われる安田記念と比較するとよく分かわか
どうもせせりです:) 19歳の頃からほぼ1人でRailsでWebサービスを作り始めて早7年 紆余曲折ありなんだかんだで作ったサービスは30個ほどになりました 7年ほど前に一番最初に作ったTwitterアカウントで「僕の夢は25歳までに3億円を稼いで残りの人生を楽しむ事です」などと言っていました あれから7年がたち26歳になり、3億円は無理でしたが残りの人生贅沢しなければ働かずに生きていけるくらいにはなりました Rails勉強会、ハッカソン、未踏、などなど色々参加していましたし、狭いRails界隈なのでもしかしたら勉強会などでお会いした方は覚えている方もいるかもしれません 色々お話を聞いてくださりアドバイス下さった先輩方ありがとうございます あの頃の初心者は無事に夢にたどり着きました! 振り返ってみれば訴訟起こすぞって怒られたり、警察から電話がきたり、サーバー会社にサービス止められたり、サー
週2冊本を読んでいる坂口です。 LINE株式会社 上級執行役員である田端信太郎さんは、かなりの頻度でTwitterでつぶやかれています。 その中で、時々本を紹介されることがあるんですね。 私も気づいた時には、田端さんのおすすめされていた本をすぐ買うようにしていますが、ハズレが無いんですよね……。 実際田端さんのフォロワーの方もそれを知っていて、田端さんが紹介するとAmazonから本が消失することもしばしばw というわけで、田端さんが過去おすすめされていた本ををまとめてみました。 田端さんおすすめの本 「ブランド人になれ!」 この前の箕輪サロンでも激賞しておいたが、この本は俺の人生を変えた。20年近く前、ソーシャルはおろかブログすらもなかった時代に、個人のブランド化を説いた慧眼ぶりは凄い。労働ではなく投資!の時代に個人が持ち得る最大の資本は自分の「名前」だ!「ブランド人になれ!」https:
営業を科学的にとらえ、体系化して論理的に考えるにはどうするか。リクルートを皮切りに、長年、営業リーダーとして最前線で、現在は大学院での講義や、研修・コンサルティングなどで活躍する著者が営業の本質を100項目にまとめました。この連載では、そこから厳選した項目を毎回4つずつ掲載します。 1.お客様は何を望んでいるか知っていますか ●お客様の深層心理は意外と別のところにある 商品やサービスが売れているからといって、その商品やサービス自体が喜ばれていると考えるのは早計です。お客様は、市場にそれしかないので仕方なく買っているということもありますし、商品やサービス以外のもの、例えば営業マンや販売員の接客や人間関係、デリバリーのスピードやブランドに約束された安心感など、その商品やサービスを購入する理由はさまざまなところにあります。また、あなたがメーカーの営業マンだった場合には、販売店がその商品・サービス
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「自社の情報は、知らない人にとって砂の1粒と同じ」-佐藤尚之(さとなお)氏が「ファンを大事にするべき」と語る理由 #熱狂ブランドサミット2017更新日: 2018年01月31日イベントレポート マーケターの皆様は、自社のファンをどのくらい理解しているでしょうか。 ファンを獲得することの重要性は分かっていても、実際「どのような人がファンになってくれているのか」「ファンが喜んでくれているポイントはどこか」をきちんと理解できている方は少ないのではないでしょうか。 ファンに向けた施策を後回しにしてしまうのは、ひとえに「費用対効果」に対して懐疑的だからでしょう。ファンは企業からのアプローチがなくても商品を購入してくれる存在なので、「なぜ予算を使わなければいけないのか」と考えるのも無理はありません。 マーケターは新規顧客の獲得が主な役割なので、そもそもファン向けの施策は自分がやることではないと考えてい
浜田 敬子 [ジャーナリスト/前Business Insider Japan統括編集長] and 鈴木陸夫 [ライター・エディター] Aug. 23, 2017, 08:00 PM キャリア 22,562 働き方改革の名の下に、長時間労働の是正、労働生産性の向上を目指す動きが続いている。無駄な残業がなくなり、短時間で効率よく成果を出せるのであれば、それは働く人たちにとって悪いことではないはずだ。にもかかわらず、こうした動きに異を唱える現場からの声は少なくない。 現在、推し進められている働き方改革の、どこに根本的な問題があるのか。日本におけるデザイン思考のトップランナーで、さまざまな企業で組織変革を担う、佐宗邦威氏に話を聞いた。 いまの議論には前提が抜け落ちている Business Insider Japan(以下、BI):佐宗さんは、現在進んでいる働き方改革に関する議論について「違和感があ
こんにちは、Webコンサルティング事業部の藤沢です。今回は内部リンクの話をしようと思います。 私がクライアントサイトのSEO課題解決のため最も多く提案しているのが内部リンク設計の見直しかもしれません。キーワード戦略にのっとって正しく内部リンク設計をしていけば、ページ本来の評価を得ることができ、そのSEO効果は絶大です。逆にいかに作り込んだWebページでも内部リンク設計をミスってしまっていると検索エンジンから低い評価を受けてしまうことが往々にしてあります。 そこで今回は成功事例を交えながら、改めてSEOにおける内部リンク設計の重要性やポイントについて触れていこうと思います。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ 事例紹介 まずは実際に私がSEO施策を担当しているECサイトで、内部リンク設計を見直すことで自然検索流入数を大幅に増やすことに成功したクライアント事例を紹介します。 サイト概要
みなさん、こんにちは。KOBITというアクセス解析ツールを提供しているクリエイターズネクスト代表の窪田望です。今回はウェブ解析士協会の寄稿ということで、皆さんが悩まれている「レポート作成あるある」と、KOBITを使って実際にウェブ解析士協会の Google アナリティクスからレポートを作りましたのでご紹介します。 あるある1. 毎月ハードルが高くなってしまう せっかくなら、お客様を解析の力で喜ばせたい。そんな風に考えれば考えるほど、あらゆる部分まで分析をしていくことになります。 上級ウェブ解析士の修了レポートで苦労した方も多いと思います。20ページ以上の項目を自分で調べ、データを落としてグラフにし、パワーポイントに落とし込んで分析するという修行は、確かにツールの隅々まで触れることはできますが、「もうやりたくない!」と思った方のほうが多いのではないでしょうか。 とはいえ、力になりたいクライア
こんにちは、ナイルのWebコンサルティング事業部でSEOのマネージャーをやっている渡邉です。最近のSEOのあるべき論として「SEO=ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」という流れがあるとおもいます。その考え方自体は良いとして、じゃあ実際の取り組みはどうなの?となった時にお客様の取り組みを聞いているとそうなっていないケースも多いように感じます。 そこで今回は、 「結局SEOコンサル会社の提案ってどこも同じだよね」と感じている方 「オウンドメディア立ち上げたり、SEO色々取り組んだけど思うようにいかない」と悩んでいる方 「SEO大事だとわかっているけど社内の理解や協力を得るのが大変」と悩んでいる方 に向けて、ナイルの考える「これからのSEOの取り組み方」についてお話させて頂きます。 前提:外部リンク ⇒ コンテンツ大量生産 ⇒ ユーザーに役立つコンテンツを作るSEO時代の流れ そもそも「
safari のdesktop browserの規約変更をappleがアナウンスしたことでCriteo(Nasdaq)は300億円ほど、株価が下がった。 これは直近55USDから45USDと約10%株価を落としたことにより、6/13時点で約30億ドルとすると3億USD = 約327億円失ったことになる。 adexchanger.com この理由として、考えれているのが、WWDC 2017で発表されたIntelligent Tracking Prevention(ITP)という機能。 www.gizmodo.jp 要するに 3rd party cookie は1日以内しか保持されない。 1st party Cookie自体は30日以内しか保持されない。また会わせて自動再生動画広告もブロックすることになる。 appleの記事より索引 これにより、 計測および、リターゲティング用cookieが保
自社のホームページ内に掲載している情報が増えてくると、ユーザーの欲している情報をいかに見つけてもらうかが課題となってきます。 ナビゲーションを工夫するのはもちろん、サイト内に検索窓を設置するのも有効な対策でしょう。ですが、エンジニアでない限り、自分で検索機能を開発するのは難しいでしょう。 そんな時に役に立つのが、Yahoo!JAPANやGoogleの*「カスタムサーチ機能」*です。 今回は、Yahoo!検索カスタムサーチの設定方法を紹介します。 Yahoo!検索カスタムサーチでは、自分で細かくデザインや検索対象を設定できます。 また、設定方法に難しいプログラムの知識はいりません。検索結果に他社の広告が表示されることもないので、企業のホームページでも利用しやすいでしょう。 サイト内検索とは ホームページ上から、自分の好きな情報を探したい時に利用できるのが*「サイト内検索」*です。 情報が掲載
記事を書く際に、読者の利便性を高め、エンゲージメントを促進するための重要な要素があります。それが、ローカルメニュー、サイトマップリンク、そして反応装置です。 ローカルメニュー ローカルメニューは、読者がブログ内の関連記事を探索するのに非常に役立ちます。ローカルメニューに表示されるリンクは、通常、現在の記事と同じカテゴリーやタグを持つ記事、または内容的に関連の深い記事へのリンクです。これにより、読者は興味のある話題について、より深く掘り下げて学ぶことができます。 例えば、「日本の観光地」というカテゴリーの記事を読んでいる読者は、同じカテゴリーの他の記事、例えば「京都の名所」や「東京の隠れた名所」などにも興味を持つ可能性が高いです。ローカルメニューを通じてこれらの関連記事にアクセスできれば、読者は自分の興味に沿ってサイト内を移動し、より多くの情報を得ることができます。 一方、グローバルメニュー
「SPEEDA」「NewsPicks」「entrepedia」などの経済情報サービスを提供するユーザベースグループ(ニューズピックス、ジャパンベンチャーリサーチ)では、経営陣からメンバーにメッセージを伝えるための「みんなの会(Town Hall Meeting=THM)」を隔週で開催しています。 この記事ではユーザベースのカルチャーをお伝えするために、みんなの会の様子を書き起こしてレポートします。今回はNewsPicks CTO 杉浦正明(https://newspicks.com/user/102706)が語る、「事業成長のために必要な3つのこと」です。 みなさん、おはようございます。杉浦です。 「みんなの会」は、経営メンバーがそれぞれ今一番大事だと思っていることを、ユーザベースで働くみんなに伝える会です。今、僕が一番伝えたいことは、「事業の成長のために必要なことは何か」です。 どうすれ
2017年7月18日 / 佐藤 航陽 / 経済は選べるようになるか?個人が主役の『時間経済』の試み はコメントを受け付けていません。 最近ようやく手触り感を持ってお金や経済のことを理解できるようになったので、自分がこの世に在って欲しいと思う経済システムを作ってみることにしました。私はお金の在り方以外にもう1つ長年考えてきたことがありました。それは「時間」についてです。今回はお金と時間の2つの特徴を混ぜた「時間経済」を作ってみることにします。 このプロジェクトは、三つのことを実現できるかを試します。それは、①個人が主役の経済、②時間を通貨とする経済、③経済が選べる時代、この3つが実現できるかどうかの試みです。 ①個人が主役の経済 インターネットが誕生してこれまで大企業がやってきた業務を個人が代替できるようになりました。作家にならなくてもブログで自分の文章を公開できて、歌手にならなくてもYou
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