タグ

2016年6月8日のブックマーク (4件)

  • 毎日訪れるファンが約7割~数字が示す「北欧、暮らしの道具店」の特異性

    器、日用品、ファッション小物など、くらしにまつわるさまざまなアイテムを販売する『北欧、暮らしの道具店』。ECサイトでありながら、商品の使用風景や、レシピ、スタッフのコラムなどを通して日々届けられるその世界観のファンは多く、メディアとして大きく存在感を増しています。下北沢B&Bにて、「ファンに愛されるブランドのつくりかた」をテーマにイベントを開催。『北欧、暮らしの道具店』はどのような哲学に基づいて運営されているのか、同サイトを手がけるクラシコム代表の青木耕平氏の思想に、ゲリラPRで知られる砂流恵介氏が迫ります。パートでは、メディアデータを紐解きながら同サイトの特異性を明らかにしていきます。 司会はゲリラPRを得意とする砂流氏 砂流恵介氏(以下、砂流):それでは「北欧、暮らしの道具店に聞く、ファンに愛されるブランドのつくりかた」を始めたいと思います。よろしくお願いします。 (会場拍手)

    毎日訪れるファンが約7割~数字が示す「北欧、暮らしの道具店」の特異性
    l_u_l_u
    l_u_l_u 2016/06/08
    “毎日訪れるファンが約7割” すごい
  • 月間300万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年5月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの

    おかげ様で2016年5月の月間アクセス数は180万を突破。 下記記事にも書いた3月のアクセス数からすると、それほど急成長している感じはありませんが、着実に月5%ずつくらいはアクセス数を増やすことが出来ている状況ですね。ほんといつも読んでくれているみなさん、有難うございます。 クレジットカードの読みもの 月間170万PVを突破(2016年3月)!ソーシャルメディアからのアクセス数が少ないのが課題です。 そこで今回は、いつもの様に当サイトへのアクセス内容を公開するのではなく、今後、どうやって月間300万PVを目指していくのかという計画について記事を書いてみたいと思います。ブログのアクセスアップを考えている方は是非、参考にしてみてくださいね。 月間300万PVを狙うための戦略&アイデア: 1.他サイトで検索数が多い記事を狙う キーワードのアイデアを貰う: 2.ヤフー知恵袋を狙う: 3.過去記事を

    月間300万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年5月のアクセス数報告とともに。 - クレジットカードの読みもの
    l_u_l_u
    l_u_l_u 2016/06/08
  • MOUTAKUSANDA!!! magazine [モウタクサンダ!!! マガジン]

    (必ずしも)旅に出ない旅行誌 MOUTAKUSANDA!!! magazine ISSUE2 特集「毒と楽園」 Poison and Paradise 俺たちが旅に出るのは、楽園を求めるからだ。 楽園とは、歓喜にあふれる場所。 楽園とは、苦しみや悩みのない世界。 楽園とは、理想の地。 幸福に満たされた理想の地が楽園なら、 いい旅の条件とは楽園に出会うことだ。 俗世を離れた楽園の体験を味わいたいから、 俺たちは旅を求める。 楽園とは、快楽の向こう側まで意識を飛ばしてくれる 強烈な体験ができる場所のことだから。 The reason why we go on a trip is because we want to go paradise. Paradise is something delightful. Paradise is something without anguish. Pois

    MOUTAKUSANDA!!! magazine [モウタクサンダ!!! マガジン]
  • EDIT LIFE

    良いものを選ぶことで、日々の所作が美しくなる。 香菜子さんが過ごす、ブランケットのある暮らし。   MAGAZINE