こんにちは。 マイクロソフトの渡辺です。 Visual Studio 2015 Preview が 先日 2014年11月12日・13日に開催された Microsoft の開発者向けイベント Connect(); にて公開されました。 Visual Studio 2015 Prview では、C++ によるクロスプラットフォーム開発の機能が強化され、Android NDK 使った C++ による Android アプリ開発がサポートされています。Android Native Development Tools ( Android NDK ) は、C/C++ で Android のライブラリやアプリを開発するためのツールキットです。 また、Android アプリのデバッグに使用する Android エミュレータ、Visual Studio Emulator for Android も公開さ
署名したはずのAndroidアプリを端末にadb installしようとしたらなぜかこんなエラーが出てきた・・。 4417 KB/s (5418973 bytes in 1.198s) pkg: /hoge/fuga/myapp.apk Failure [INSTALL_PARSE_FAILED_NO_CERTIFICATES] こちらの方法を試したらできるようになりました。 署名するときにjarsignerのオプションに-sigalg MD5withRSA -digestalg SHA1を付けたらよいようです。 ※ 2016.08.22追記: 最新のものではオプションの指定方法が少し異なるようです。 comment-08a24c55bd18bf125c38 あまり詳しく調べてないですが、JDK7ではこのオプションを付ける必要があるとのこと。 でも今回はインストールする端末を変えたらなぜか
openFrameworks is an open source C++ toolkit for creative coding. download Grab the most recent release (0.12.0) and follow the setup guide to get openFrameworks running. documentation Reference for openFrameworks classes, functions and addons. You can also check the tutorials section. forum The forum is a place to meet other people working with openFrameworks. It's a place to share your work, or
openFrameworksは、シンプルで先端的なフレームワークによって創作活動を支援するためのオープンソースのC++ツールキットです。ツールキットは、以下のリストあげたよく利用されるライブラリー群をまとめて汎用的な「糊」のような役割を果たすようにデザインされています。 ・グラフィクス:OpenGL, GLEW, GLUT, libtess2, cairo ・オーディオの入出力と分析:rtAudio, PortAudio or FMOD, Kiss FFT ・フォント:FreeType ・イメージの読込と保存:FreeImage ・動画の再生と取込:Quicktime, videoInput ・様々なユーティリティー:Poco コードは様々なプラットフォームで動作するように書かれています。現在は、5つのOS(Windows, OSX, Linux, iOS, Android)と、4つの開発
はじめに openFrameworks を動かせる環境を整えようと思い、Ubuntu / Mac OS X / iOS 用にはチュートリアル通りにサクッと動いたのですが、Android だけ結構手間取ったのでまとめておきます。 本エントリは 2013/01/06 時点の openFrameworks v0073 での手順となりますので、バージョンアップによっては動かないかもしれませんのでご注意を。 基本的な手順としては、以下の公式チュートリアルが詳しいのでこちらに譲り、本エントリでは差分のみ解説します。 openFrameworks 動作確認環境 Mac OS X 10.8.2 Eclipse Juno Service Release 1 手順 c) Android NDK の導入 v0073 は Android NDK r8b のみに対応しているようです。最新のものは r8d になってい
準備 ReleaseNote 4.4-r1 - Android-x86 - Porting Android to x86で公開されている。 sourceforgeからandroid-x86-4.4-r1.isoをダウンロード 画面の回転は F9〜F12 の長押し インストール手順 ポインティングデバイスをPS/2マウスにすること。 パーティションは1つで大丈夫だった。ext3でフォーマットし、Grubがインストールされてbootできた。 動作確認 youtubeで動画の再生は普通にできたのに驚いた。ちょっと重たいけど。 TempleRun2のような3Dゲームは動かなかった。 CommandキーがHome 解像度設定 参考: VirtualBoxのAndroid 4.0 x86を縦置きにする。 : 時々、失業SEの開発日誌 Grubの起動オプションにてvga=askを追加し起動。 もしくはv
Table of contents Haskellで書いたAndroid NDKアプリってどんな感じ? CubeVertices.hsファイルについて glVertexPointerとglColorPointerの呼び出し AndroidEngine型の状態変更 全てをつなげる簡易フレームワーク この記事は Android Advent Calendar 2013 - Qiita [キータ] の12/17(火曜)分じゃなイカ。 だいぶ息切れしてきた関数型プログラミングの本 簡約!? λカ娘 Rock! がコミックマーケット85 3日目 西地区 す-03a で出るでゲソ。みんな買ってほしいでゲソ! 第1章 λカ娘探索2? 第2章 僕のカノジョはスナッチャー # <= コレ書いた がもくじで、 @master_q は第2章を書いたらしいでゲソ。 この記事では Android NDK に付属して
対応機種:NW-F885/NW-F886/NW-F887 Androidアプリケーション開発環境を構築する方法をご紹介します。 以下より、お使いのOSの手順を参照ください。 ただし、ご使用はお客様の責任においてお願いします。弊社ではお問い合わせいただいてもお答えできません。 Windows環境下での開発環境構築手順 Linux環境下での開発環境構築手順 Mac環境下での開発環境構築手順 Google Android SDKの以下情報に従い、SDK・USBドライバのインストール、および設定を行ってください。 Installing the SDK Google USB Driver NW-F880シリーズを接続する際は、以下の操作を行ってください。 1. NW-F880シリーズの「USBデバッグ」をオンにしてください。 2. 以下のデバイスの記述を、「extras¥google¥usb_dri
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
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とあるUnityサンプルプロジェクトをiOSビルドしてみたら、下記エラーが出ました。 Exception: Error building Player: Exception: iPhoneBundleIdentifier has not been set up. で、そのBundle IdentifierのUnityでの指定方法です。 File -> Build Settingsでビルド設定画面を開きます。 iOSを選択すると、左下に"Player Settings"というボタンがあります。 押すと、InspectorタブにPlayer Settingsが表示されます。 この"Other Sttings"という欄を開くと、 Bundle Identifierという項目がるので、こちらを com.Company.ProductName から、 com.unity3d.{プロジェクト名} に修
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