CRMソリューション「Salesforce」を国内展開するセールスフォース・ジャパンは5月12日、同日午前9時15分ごろからSalesforceにアクセスできない障害が一部のユーザーで発生したと発表した。障害は、午前11時ごろまでに「解消に向かっている」という。 障害発生時刻以降、Twitterでは「Salesforceが落ちてて仕事にならない」といった投稿が相次いでいた。10時半ごろから「復帰したっぽい」などのツイートがみられるようになった。 Salesforceの稼働状況・障害の詳細は、公式のステータスページで確認できる。 関連記事 Salesforceで障害か 「ログインできない」報告相次ぐ【追記あり】 Twitter上で、5月12日午前7時ごろから「米salesforce.comの製品にログインできない」などの報告が相次いでいる。Salesforce.comのパーカー・ハリスCTO