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こ:広告に関するlaccoacco555のブックマーク (20)

  • 入居率50%以下の賃貸マンションをたった4ヵ月で満室にしたキャッチコピーの秘密

    達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
  • 至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

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  • せつないコピーと鮮やかな色彩が印象的な「ルミネ」の広告 - NAVER まとめ

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

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  • 「芸能プロダクション提携」「県内一の医師数」はNG 美容医療ホームページのガイドラインを厚労省が作成 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、医療機関のホームページに記載してはいけない内容や記載するべき内容に関して厚生労働省が発表したガイドラインについて。 厚生労働省は、9月28日に「医療機関のホームページの内容の適切なあり方に関する指針(医療機関ホームページガイドライン)」を発表しました。 ガイドラインでは、美容医療サービス等の自由診療を行う医療機関のホームページ(Webサイト)において、次のような内容は掲載すべきでないとしています。 内容が虚偽にわたる、又は客観的事実であることを証明することができないもの加工・修正した術前術後の写真等の掲載「当院では、絶対安全な手術を提供しています」「どんなに難しい症例でも必ず成功します」「一日で全ての治療が終了します」(治療後の定期的な処置等が必要な場合)「○%の満足度」(根拠・調査方法の提示がないもの)「当院は、○○研究所を併設しています」(研究の実態がないもの)他との比較等によ

    「芸能プロダクション提携」「県内一の医師数」はNG 美容医療ホームページのガイドラインを厚労省が作成 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 博報堂「生活定点」データ20年分を無料公開

    博報堂は9月27日、シンクタンク「博報堂生活総合研究所」が20年間にわたって実施してきた生活者意識の定点観測調査「生活定点」のデータを無料で一般公開した。生活総研のWebサイトで、データを収録したExcelファイルと、質問票のPDFファイルをダウンロードできる。ユーザー登録なども不要だ。 同調査は1992年から20年間にわたって隔年で実施。同じ地域(首都圏・阪神圏)、同じ対象者設定(20~69歳の男女)に向けて同じ質問を継続して問い、回答を時系列で観測している。 衣、、住、健康、遊び、学び、働き、家族、恋愛結婚、消費、情報、メディア接触、社会意識、国際化と日、地球環境など、生活者に関するさまざまな領域を網羅。項目は約1500におよぶ。 「長年にわたって蓄積してきた独自の生活者研究の資産を、これからは“社会全体の資産”にしていきたい」と無料公開を決めたという。研究者やマーケッターのほか

    博報堂「生活定点」データ20年分を無料公開
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • Facebook広告を出稿してみた〜驚くほど細かく設定できるターゲットとその結果〜

    こんにちは。 facebookはご飯の写真ばっかりあげている井畑です。 Facebookの機能のひとつにFacebookページというものがあります。簡単に言うと、Facebook内に独自のウェブサイトを作れるというもので、色んな企業やブロガーさん達が活用しています。 もちろんクリエイティブメモメモにも、Facebookページがあります。(活用できてるかは別として…)おかげさまで「いいね」の数がだんだんと増えてきました;D 自分の初めたブログがこんな数まで増えるとは夢にも思っていませんでしたので、ほんとにありがたい事です。ブログを初めた当初、会社の後輩に強要していいねを押してもらってた。そんな頃が懐かしい…(遠い目) 今回はそんなfacebookページの広告についての記事です。facebook広告を出す機会をいただいたので、せっかくなので出してみました。 それではどうぞ! ※これは2012年

    Facebook広告を出稿してみた〜驚くほど細かく設定できるターゲットとその結果〜
  • 気鋭の才能による写真とコピーが、ルミネの世界観を描き出す 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する クリエーターインタビュー 気鋭の才能による写真とコピーが、ルミネの世界観を描き出すフォトグラファー・映画監督 蜷川実花さん/博報堂 コピーライター 尾形真理子さん 2012/06/08 Tweet ファッションビルのルミネのシーズンビジュアルを手がける蜷川実花さんと尾形真理子さん。毎回、独特なコピーと意思のある写真で構成される、その制作過程や広告への思いなどを聞いた。 お互いの感覚のチューニングが合っているんです。(蜷川) ――ルミネの広告は、どのような手順で制作されているのでしょうか。 尾形真理子さん(以下、尾形):ざっくりと1年間の方向性を決めて、それを踏まえつつ、毎回どのようなビジュアルにしようか話して決めていきます。2月末に掲載した桜の背景の写真だったら「日」や「モード」とか、どういう方向性でいきましょうかという話をしたんですよね。 蜷川実花さん(以下、蜷川):尾形さん

  • 人間の変わらない感情や興味に語りかけることが、広告の根本 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する クリエーターインタビュー 人間の変わらない感情や興味に語りかけることが、広告の根谷山広告 クリエーティブディレクター/コピーライター 谷山雅計さん 2012/01/13 Tweet 飛鳥クルーズの広告制作を手がけたコピーライターの谷山雅計さん。コピーをつくる上で大切にしていること、広告制作者側から見たメディアの変化などについて聞いた。 身近な旅として飛鳥クルーズを訴求 ――飛鳥クルーズの新聞広告はユーモアを交えたコピーが印象的でした。 飛鳥クルーズの利用者の中心は60歳以上のシニア世代。クライアントが課題としているのは、利用者の年齢層を広げることです。飛鳥クルーズといえば、世界一周という印象が強いと思います。年代問わず認知はされているけれど、豪華なイメージが強すぎて自分とは関係がないと思ってしまう。僕自身、そうでした。まるで商品が神棚に上がっているような状態なんです。そこで、ま

  • 水口克夫 氏|キーパーソン|ojo 

  • 新しいロゴとマンガでイメージを一新した、明光義塾の広告 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する クリエーターインタビュー 新しいロゴとマンガでイメージを一新した、明光義塾の広告シンガタ アートディレクター 水口克夫さん 2010/09/15 子どもから大人まで年代問わず親しまれる、話題の広告を数多く手がけているクリエーティブエージェンシー、シンガタのアートディレクター水口克夫さん。 現在、明光義塾の広告も水口さんが担当する仕事のひとつ。ロゴのリニューアルからマンガを使ったテレビCM、新聞広告など、具体的な制作過程について聞いた。 ――明光義塾の仕事は、いつ頃から担当されていますか? 2005年から手がけています。広告制作をブランディングからトータルで担当させていただいています。最初は、ロゴマークのリニューアルから取りかかりました。 ――具体的に手がけられた内容を教えてください。 明光義塾は個別指導が特色のひとつ。一方的に教えるのではなく、解決のヒントを与えて創造力や自立心

  • 商品への思いを通訳するデザインという仕事[イオン]|クリエイティブ|ojo 

    (Tue Oct 04 12:15:00 JST 2011/2011年10・11月号 Creativeが生まれる場所) 商品への思いを通訳するデザインという仕事イオン] 株式会社10 アートディレクター 柿木原 政広氏 ショッピングバッグや店舗で楽しそうな音符のロゴが展開されたイオンの「singing AEON」。8月にプライベートブランド(PB)初のプレミアムビールとしてイオンから発売された「バーリアルラガービール〈生〉」。そのクラシカルなパッケージデザインや親しみやすい新聞広告も柿木原政広氏のデザインだ。約8年の間、イオンという同じ企業にクリエイターとして関わってきた中でも、対象やテーマによって柿木原氏のデザインはさまざまに表情を変えている。その多様なデザイン表現はどこから生まれてくるのだろうか。 ──柿木原さんがイオン仕事に携われたのは「singing AEON」が最初ですか。

  • 京都dddギャラリー

    京都dddギャラリー第241回企画展 永原康史—時間のなかだち:デザインとNFTの邂逅 2024年03月27日(水)~2024年05月26日(日) designed by Yasuhito Nagahara, Illustration: OCEAN-CHART from Lewis Carroll 永原康史は、マルチメディアやメディアデザインという言葉が誕生した1980年代からメディアとデザインの可能性を探求してきた先駆者のひとりです。Macintoshが日に最初に紹介された1984年から、永原はいち早くコンピューターを使ったデザインに取り組んできました。グラフィックデザイナーがコンピューターを使うのは今でこそ当たり前のことですが、永原が特殊なのは、コンピューターをペンや定規の代替物としてではなく、新しいメディアとして捉えていた点です。(続く)

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