ツールを導入するまでは営業マンが30分~1時間かけて一つ一つチラシを作成しており、クオリティーにばらつきもあったというオープンハウス。1万時間以上もの業務削減に成功し、営業マンたちの負荷を減らしたツールの裏側を、斎藤さんや開発のキーパーソンである山野高将さん(情報システム部部長)に聞いた。 特集:コロナ危機に立ち向かえ ビジネスAI活用の最前線 “第3次AIブーム”をきっかけに盛り上がっていたAIのビジネス活用。コロナ禍の混乱によってその勢いは落ち着いたかのように見えたが、AIが活躍する場面はさらに広がっている。本特集ではAIのビジネス活用でコロナ禍に負けず成果を出している企業に着目。好例を通じて、今だからこそAIに投資すべき価値を再発見していく。 最大10数パターンのチラシを2~3分で自動作成 ツールはオープンハウス社員だけがアクセスできるWebアプリとして提供している。物件名を入力する