Webサイトやスマートフォンアプリで、ライブ配信をしながら商品販売が行える「ライブコマース」。実店舗での買い物のように、買い手と売り手がコミュニケーションをとりながら商品を購入できる点が魅力のサービスです。 国内最大級の人気ショッピングアプリ「BASE」も、2017年9月20日より「BASEライブ」をリリースしました。利用開始から約1か月しか経っていないにもかかわらず、数多くのユーザーを惹きつけています。 そのBASEライブの開発を支えているのが、プロダクトマネージャーの神宮司誠仁さん(写真右)と、エンジニアの右京和馬さん(写真左)、川口将貴さん(写真中央)。彼らに、ライブコマースが実現する新たなネットショッピングの可能性について話を聞きました。 商品の魅力を伝えるため、“画質の良さ”には徹底的にこだわった ――現在、多くの企業がライブコマースに参入していますよね。なぜ、ここまでライブ配信
![アプリ上で対面販売!BASEライブが創るショップとユーザーに優しい世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42edea3266846205f4c7b51dcd52b57d7363074e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstaff.persol-xtech.co.jp%2Fi-engineer%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F11%2Fbaselivr-main-765-sns.jpg)