タグ

長野に関するlamichのブックマーク (5)

  • kaola.jp - このウェブサイトは販売用です! - kaola リソースおよび情報

  • 株式会社KRC--会社案内

    ■ 会社方針 わたくしたちは地方の時代に求められている地域性あふれる景観形成をテーマとして、自然豊かな原風景の創造に情熱をそそいでいます。 情報化、国際化が進む中でわたくしたちの業務はこれまで以上に高度で多様化、複雑化し総合的な技術力と判断力が求められています。今後とも環境と土木・建築を融和させ、快適な生活空間を創造するべく、高度技術者集団としてまい進していく所存です。 ■創  立   1971年(昭和46年)7月5日 ■資 金  10,000,000円 ■事業登録 建設コンサルタント (建(16)第5289号) (都市計画及び地方計画・造園・建設環境・河川、砂防及び海岸部門) 一級建築士事務所 (長野県)D第75251号 測量業登録 (第)(9)-4836号) 樹木医事務所 ■役員 代表取締役社長 宮入 賢一郎 取締役副社長   田邊 紘一 取締役副社長 

  • イオンやダイエーを蹴散らす地場スーパー:日経ビジネスオンライン

    すべては11年前に始まった。 1997年11月。山梨県の地場スーパー、オギノの店の真向かいにダイエーが新店を開いた。売り場面積はオギノの約3倍。開店日には、創業者の故中内●(いさお へん「工」つくり「刀」)氏が先頭に立ち、最後まで売り場の見直しを指示していた。巨艦店をぶつけ、オギノを切り崩す――。山梨攻略の重要拠点だったのだろう。 流通大手を向こうに回して山梨県の孤塁を守る 「ダイエー進出の一報を聞いた時は正直、ヤバイと思いましたね」。オギノの飯野弘俊・執行役員は振り返る。それはそうだろう。当時のオギノの売上高は544億円。一方のダイエーは2兆5000億円である。戦力では圧倒的な差がある。 ところが、1999年8月、2年もたたずにダイエーは撤退を決めた。業績悪化に伴って、不採算店の閉鎖を余儀なくされたため。それは、地域住民がオギノに軍配を上げたということでもある。店の目の前にあるダイエ

    イオンやダイエーを蹴散らす地場スーパー:日経ビジネスオンライン
  • ベンチャー座|Front Interview

    私の家は親も兄も東大に入学していましたので、私も東大へ行くのが当然だという家庭環境でした。しかし、残念ながら私はできが良いほうではありませんでした。中学1年生の時に数学の先生が「教科書で先に進める者はどんどん行って良いぞ。教科書を終わった人は遊んでいても良いから」と言ったものですから、その通りにしてしまったのです。ところがその通りにして、しばらくぶりに数学の授業に出てみると、知らない記号が次々に出てくる。それで、勉強に熱中できなくなってしまったのです。しかし、当時はそれでも良いと思っていました。高校は都立の千歳高校に進学しましたが、同様に学校には真面目に通いませんでした。 じつは高校時代まで私は英語の辞書を使ったことがありませんでした。それを聞いた同級生が「お前はどうやってここまでやってこれたんだ」と驚いて、わざわざ『斎藤英和辞典』を持ってきて私に譲ってくれたのです。その辞書は卒業まで1ペ

  • http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20080310-OYT8T00643.htm

  • 1