記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kose
    kose 「マーケティング]

    2008/09/29 リンク

    その他
    wbk
    wbk 地方の可能性を感じる。

    2008/09/23 リンク

    その他
    wwwWalker
    wwwWalker 業種は異なるが参考になった。

    2008/09/18 リンク

    その他
    mallion
    mallion いや、営業利益率0.6~0.7%だろ、ぜんぜん蹴散らしてないぞ

    2008/09/18 リンク

    その他
    dokumenta
    dokumenta 店ごとに品揃えを変える。レシートで販促。きめ細かいマーケ。口で言うのはたやすいが、決断が大変だったろう。

    2008/09/18 リンク

    その他
    raitu
    raitu 情報システムをかなり駆使しまくって、店ごとのきめ細やかな顧客分析と、販促活動を行っているみたい。

    2008/09/17 リンク

    その他
    suikyo
    suikyo センター内ですでに陳列する棚ごとの品目に分けられている。顧客分析結果を活かすためのシステムが楽しい。

    2008/09/17 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 茅野にもあったなぁ

    2008/09/17 リンク

    その他
    bull2
    bull2 ジャスコとか行ってもフツーのモノばかりでつまらないのよね

    2008/09/17 リンク

    その他
    comedy
    comedy 懐かしい。甲府に居るときよくキャロットに行ったモンだったなあ。

    2008/09/17 リンク

    その他
    ma-rusuke
    ma-rusuke オギノでは「健康志向」の顧客を「健康重視系」「お手軽健康系」「美容健康系」の3つに分類している。

    2008/09/17 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh データマイニングとパーソナライズで成長。徹底してやってるところって少ないのかな。

    2008/09/17 リンク

    その他
    nui81
    nui81 これは凄い。まるで絵に描いたような「ご提案」で、それを実現しちゃって成功してるのが凄い!

    2008/09/17 リンク

    その他
    quill3
    quill3 レシートにリコメンド機能

    2008/09/17 リンク

    その他
    jackal0903
    jackal0903 FSP。的確なクラスター分析が可能なのは、オギノの会員カードの利用率の高さによる

    2008/09/16 リンク

    その他
    takkie
    takkie 富山だと大阪屋かなぁ

    2008/09/16 リンク

    その他
    betaban
    betaban これってすでに確立したマーケティングでないの? 大手がやってなかったのが不思議

    2008/09/16 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 「クラスターハンドブック」で、2008-05-31のサイエンスZERO「データから宝をさがせ チャンス発見学最前線」を思い出した。(別の)スーパーを例題にデータマイングやキーグラフを紹介。 http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp211.html

    2008/09/16 リンク

    その他
    Lofwyr
    Lofwyr ええ話や~。たまにはこういうネタに触れてないと鬱になるでよ。

    2008/09/16 リンク

    その他
    pakiw
    pakiw 顧客の購入データの活用。

    2008/09/16 リンク

    その他
    biaslook
    biaslook  山梨 オギノ

    2008/09/16 リンク

    その他
    biggdogg
    biggdogg 仕事 マーケティング 小売 流通 イオン CRM

    2008/09/16 リンク

    その他
    AO-ekis
    AO-ekis 山形浩生さんの訳書を思い出したのは自分だけではないはず、です。成功の要因の一つとして、「地元の大手」という顧客との距離感があったのでは、と素人ながら思ってしまいました。

    2008/09/16 リンク

    その他
    style_blue
    style_blue 商品にタグを付けて傾向を分析する感じだね。

    2008/09/16 リンク

    その他
    mmasuda
    mmasuda 倉庫もすごいが、データウェアハウスも凄そう。

    2008/09/16 リンク

    その他
    SuiJackDo
    SuiJackDo 荒川圭基氏のジェリココンサルティングのWebサイトも合わせて目を通すとよい。

    2008/09/16 リンク

    その他
    jikiru
    jikiru 個客をきっちり特定するから売れる

    2008/09/16 リンク

    その他
    mitsuki
    mitsuki オギノ

    2008/09/16 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 最初のページのグラフはいただけない。どっちも折れ線グラフでええやん。売上の始点は0じゃないのに経常利益の始点は0なのも意味不明。 / 商売も野球もデータが重要なんやなぁ。。。

    2008/09/16 リンク

    その他
    HeavyFeather
    HeavyFeather きめ細やかなターゲティング

    2008/09/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    イオンやダイエーを蹴散らす地場スーパー:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ブックマークしたユーザー

    • sntm02017/10/25 sntm0
    • k_wizard2014/06/23 k_wizard
    • tazan2010/04/16 tazan
    • lir2009/11/19 lir
    • TERRAZI2009/05/23 TERRAZI
    • iyahaya2009/05/14 iyahaya
    • ozonekoubou2008/11/25 ozonekoubou
    • zerr35962008/11/07 zerr3596
    • idoya2008/11/03 idoya
    • tarchan2008/09/30 tarchan
    • kose2008/09/29 kose
    • lamich2008/09/27 lamich
    • should2008/09/24 should
    • wbk2008/09/23 wbk
    • panizzi2008/09/19 panizzi
    • ruletheworld2008/09/19 ruletheworld
    • gurutakezawa2008/09/19 gurutakezawa
    • ishiroyama2008/09/19 ishiroyama
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事