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2012年2月9日のブックマーク (12件)

  • TOP - 一般社団法人フリーランスサポート協会

    近年、「集団の時代」から「個の時代」へ移り変わっており、YouTuberや芸能人の独立など組織に属さずに個人で活躍する方が目立つ様になりました。 通信業界、IT業界、配送業界など様々な業界でも社員から個人事業主に切り替える方も増えてきております。 これまでの自分の経験やスキルを生かして、より自由度の高いフリーランスへの転換。個が評価される魅力的な働き方と感じる方も多いでしょう。 しかしながら、個人事業は会社員とは違い自分自身で事務作業や税金などの納付を行う必要があり、負担が多数発生します。 そこで、フリーランスサポート協会は既に個人事業主として活躍されている方の負担を減らすこと、また、これから個人事業主としてスタートされる方を後押ししサポートすることは出来ないかと考え、当協会を設立致しました。 会員の皆様には今より良い環境になるようにサポートさせて頂きます。

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  • パニック・ジャパン - Coda - Mac OS X 用 シングルウインドウ Web 構築環境

    Codaは終売しました。 サポートやプラグインのご入手などはライブラリをご参照ください。 他社製のCodaはこちら。 ...まったく新しい、Macにネイティブなウェブコードエディタの誕生です!

  • AndroidのWebViewをできるだけ速く表示する(キャッシュ・先読み編)

    ネットワーク越しにWebサイトを表示するとなった場合、表示の高速化にはキャッシュ戦略は外すことができません。 といってもWebViewの場合、裏側にいるWebKitがキャッシュ処理を行ってくれるのでそれほど独自で実装する事は無いかもしれません。 ◯WebViewのキャッ...

  • Android ブラウザキャッシュ

    先日公開した、RSSReaderでは、記事を表示するのに、テキストのみ表示のTextViewと、リンクされている画像も表示できる、WebViewの2種類を用意し設定で切り替え可能にしている。 WebViewの使用は、作り手としては、非常に便利ではあるが、いちいちネットワークアクセスにいくため、速度が遅い事、無用なパケットが発生するので2種類用意をした。 記事からリンクされている画像は、WebViewにより自動的に取得されるため、ローカルデータベースには格納しておらず、テキストのみを保存している。このためアプリケーションが持つデータサイズは、そんなに大きくならないはずだが、Home -> Setting からアプリケーション情報を見ると7Mにもなっていた。理由はWebViewが持つキャッシュ、このキャッシュは、ブラウザアプリケーションとは共有されず、各アプリケーションのディレクトリに作成され

  • Google Docs、スタイル設定やスパークライン利用が可能に

    Googleは2月7日(現地時間)、Google Docsに追加した幾つかの新機能を紹介した。ドキュメントでスタイルが使えるようになり、スプレッドシートのグラフ機能が強化された。 ドキュメントのスタイル設定 ツールバーにスタイルボタン(デフォルトでは「標準テキスト」と表示されているボタン)が加わり、文書内でテキストを選択し、このプルダウンボタンでスタイルを選択することで、6段階の見出しやフォントを選択できる。 見出しを付けたドキュメントでは、[挿入]→[目次]でドキュメントのトップに目次を挿入できるようになった。 スタイルは、既存のドキュメントにも追加できる。また、設定したスタイルをデフォルトのスタイルとして保存することも可能だ。 表組み内にグラフを表示する「スパークライン」の追加 スプレッドーシートでは、表組みの中に小さなグラフを表示する「スパークライン」機能が追加された。例えばA1~

    Google Docs、スタイル設定やスパークライン利用が可能に
  • 野菜漬物(果実漬物を含む)の出荷金額

    単位=百万円 平成8年 平成9年 平成10年 平成11年 平成12年 平成13年 平成14年 平成15年 平成16年 平成17年 平成18年 平成19年 全国 532,921 536,546 550,963 548,884 514,050 491,647 476,133 445,185 431,510 421,208 405,326 402,802 北海道 12,414 10,948 12,400 11,249 10,039 10,771 9,347 8,590 8,590 8,364 10,147 10,157 青森 3,726 3,258 3,503 3,520 3,445 2,866 2,305 2,440 2,277 2,098 1,839 1,693 岩手 4,416 4,419 4,577 4,378 4,096 3,793 3,504 3,755 3,588 3,469 3,

  • Porting AirMech to Native Client

    We haven’t posted in a while here, sorry, but we are busy working on the game and porting it to Native Client. Since the beginning we had the intention to make AirMech available on all platforms that our players are running. Early in our PC alpha we had a lot of requests for Linux and a Mac port and we were planning to do native ports, when Native Client support was made available for the Chrome w

    lamich
    lamich 2012/02/09
    NativveClientを使ったAirMechという3Dブラウザゲームの裏側を説明 #fb
  • Path - We are sorry.

    We made a mistake. Over the last couple of days users brought to light an issue concerning how we handle your personal information on Path, specifically the transmission and storage of your phone contacts. As our mission is to build the world’s first personal network, a trusted place for you to journal and share life with close friends and family, we take the storage and transmission of your perso

    Path - We are sorry.
  • 問題解決の8つのステップ(QCストーリー)

    問題解決の 問題解決の8 8つのステップ つのステップ (QCストーリー) (QCストーリー) 西村経営支援事務所 2009年10月 1. 1. 問題解決の 問題解決の8 8つのステップ つのステップ 2. 2. 原因追求型QCストーリー 原因追求型QCストーリー (問題解決型) (問題解決型) 3. 3. 課題達成型QCストーリー 課題達成型QCストーリー 2 1.QCストーリとは 問題解決の8つのステップ(原因追求型のステップ) ① ① テーマ選定 ③ 活動計画 ④ 要因の解析 ⑤ 対策の検討 と実施 ⑥ 効果の確認 ⑦ 標準化と 管理の定着 ⑧ 残った問題 と今後の計画 ステップ ステップ ② 現状の把握 と目標の設定 3 問題解決の種類 魅力的品質 (期待を超える品質) 当り前品質 従来からの業務 新しい業務 原因究明型(WHY型) 原因究明 施策実行型(HOW型) 現状打破 新

  • 米グルーポン、売上高2.9倍も最終赤字続く 10~12月 - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=奥平和行】クーポン共同購買サイト最大手の米グルーポンが8日に発表した2011年10~12月期決算は、売上高が前年同期比2.9倍の5億647万ドル(約390億円)、最終損益は4273万ドルの赤字(前年同期は3億7861万ドルの赤字)だった。海外を中心に売上高が大幅に増えて営業損益が黒字転換したが、税負担の増加により最終赤字が続いた。実質1株損益は0.02ドルの赤字(前年同期は0

    米グルーポン、売上高2.9倍も最終赤字続く 10~12月 - 日本経済新聞
    lamich
    lamich 2012/02/09
    米株式市場の時間外取引では収益改善の遅れが嫌気され、株価は同日終値より一時16%強下落 #fb
  • スングーラ、プログラミングなしで簡単にソーシャルゲームが作れるゲームエンジン『ソクゲー』の販売開始 | gamebiz

    スングーラは、日(2月7日)より、商用ソーシャルゲームが簡単に作成できるソーシャルゲームエンジン『ソクゲー』の販売を開始した。 『ソクゲー』とは、画像・テキスト・Flashを準備するだけで、プログラミングなしで簡単にソーシャルゲームを作れるゲームエンジンで、カードバトルゲームに必要な基的な機能を備えている。管理画面上で操作するだけで作れるようだ。 また、クラウドで動作を前提とした設計で、アクセスが増えた場合でも、サーバーを増強することで柔軟に対応できる。キャッシュ機能もあり、高速に動作するよう構成されている。 同社では、「覇天」というソーシャルゲームの開発・運用を行っており、蓄積したノウハウを活用して今回のゲームエンジンを開発した、としている。 盛り込める機能は以下のとおり。 <管理画面で変更可能な項目> ・全てのテキストの変更 ・全ての画像の変更 ・全てのFlashの変更 ・デザイン

    スングーラ、プログラミングなしで簡単にソーシャルゲームが作れるゲームエンジン『ソクゲー』の販売開始 | gamebiz
    lamich
    lamich 2012/02/09
    クソゲーに見えたw
  • ポスドク問題、今後の展望(2): ポスト・ポスドク問題が巨大プロジェクト群終了の後に待ち構える – 大「脳」洋航海記

    【ポスドク問題】 グローバルCOE:2007~2014年 最先端研究開発支援プログラム(FIRST):2010~2015年 最先端・次世代研究開発支援プログラム:2011~2015年 現在、ポスドク雇用において大きなウェイトを占めている巨大プロジェクトが3つあります。それが、上記の3つのプロジェクトです。ちなみにグローバルCOEは皆さんもご存知の通り、21世紀COEプログラムの後継プログラム(拠点整備継続のため?)です。 さて、そのプロジェクト名の後に実施期間を書いてみたわけですが。皆さん、何かお気付きになりませんでしょうか?・・・そう、どの巨大プロジェクトも2014~2015年に終了を迎えます。即ち、言い換えるとそこでこれらの巨大プロジェクトに雇用されていたポスドクが一斉に解雇され、就職市場に放出されるという事態を意味します。 そもそも、従来はポスドクと言えば以下のファンディングによる雇