タグ

2013年9月24日のブックマーク (12件)

  • A4サイズのチラシ・フライヤー印刷料金表 | 激安ネット印刷のラクスル

    ネット印刷会員数No.1 東京商工リサーチ調べ(2022年12月時点/主要ネット印刷サービスにおいて) © 2024 RAKSUL INC. All Rights Reserved.

    A4サイズのチラシ・フライヤー印刷料金表 | 激安ネット印刷のラクスル
  • 第4回 MongoDBのレプリケーションを構築してみよう | gihyo.jp

    はじめに 今回は、MongoDBのレプリケーションについて説明します。 最初にレプリケーションの概要を説明します。次に実際に構築する手順を説明した後、レプリケーションに必要な設定項目について解説します。最後にMongoDBのレプリケーションで重要な機能であるOplog、書き込み保証などについて解説します。 前回の記事の最後に、シャーディングについて説明すると書きましたが、予定を変更しましてレプリケーションから先に説明します。シャーディングは次回取り上げる予定です。 レプリケーションのメリット まずは、MongoDBが採用しているマスター/スレーブ方式のレプリケーションの一般的なメリットについて説明します。マスター/スレーブ方式のレプリケーションは以下のようなメリットをもたらします。 可用性の向上 レプリケーションは主に冗長性を得るために設計され、多くのプロダクション環境で導入されています。

    第4回 MongoDBのレプリケーションを構築してみよう | gihyo.jp
  • 匿名による告発「MongoDBは使ってはいけない」 | gihyo.jp

    「PASTEBIN」というコンソールの出力やエラーログ、ソースコードなどを張り付けて共有するWebサイトがあり、そこに投稿された内容が議論を巻き起こしました。「⁠Don't use MongoDB」というタイトルが付けられた文章には、ヘビーにMongoDBを利用しているユーザからの辛辣(しんらつ)な批判が綴(つづ)られていました。 告発者はプロジェクトにて数千万件ものユーザ管理にMongoDBを利用しており、これまで長い間10gen社(MongoDBの開発元)から最高レベルの)有償サポートを受けていたため黙っていたが、少しでも多くの人に警鐘を鳴らすべく立ち上がったそうです。MongoDBの扱いやすさやスキーマフリーなモデル、豊富な実績などに一定の評価をしつつも、大規模な環境で実際に動かさずに判断するのは時に重大な問題となり、MongoDBにはそれが向いていないと言い切っています。 具体的に

    匿名による告発「MongoDBは使ってはいけない」 | gihyo.jp
  • Sansanのクラウドサービス TVCM放送中!(松重豊 野間口徹 満島真之介)

    名刺は『営業活動のベースとなる企業の資産』です。 ビジネスにおいて、初対面の相手とは必ず名刺交換します。その名刺には、正確で役職、企業名、メールアドレスが記載してあり顧客情報です。同時に、名刺とは顧客との接触接点の証であり、「誰と誰が知合いであるか」、「どんな商談をしたことがあるか」という人脈情報でもあります。 このように、名刺は営業活動のベースとなる企業の資産です。 組織に眠った名刺をデータベース化し、企業で共有/活用するための基盤を提供 営業活動のベースとなる名刺ですが、営業マンの机に埋もれがちです。Sansanは、こうした名刺(=顧客情報、コンタクト情報)を企業で共有/活用するための基盤を提供いたします。 名刺データベースは、過去に営業をしたり、接点がある顧客データベースです。誰と誰が知り合いなのか、過去にどんな会社のどんな部署とやり取りがあったのか、顧客の決済者の氏名や連絡先まで共

  • めざせ売上30%アップ! facebook広告をはじめよう!

    ソーシャル活用の現場で発生する「facebook広告」「投稿・交流」「分析」「炎上対応」といったハードルを乗り越えながら、最終的にソーシャル活動が「事業の収益化」に結びついている、という手応えを感じるまでに至って欲しい。 ソーシャルの現場で発生する「ハードル」を乗り越える。 連載も、今回からいよいよ後半である。ここからは、ソーシャル活用の現場で発生する「facebook広告」「投稿・交流」「分析」「炎上対応」 といったハードルを乗り越えながら、最終的にソーシャル活動が「事業の収益化」に結びついている、という手応えを感じるまでに至って欲しい。大豊作の恩恵 を得るには「まじめにコツコツ」が必要となるのがソーシャルメディアである。 筆者が知る限りでは、ソーシャルメディアは全収益の10~30%程度を、現在のマーケティング手法と関わりあいながらあと押ししてくれる。とはいえ、競争 激化の一途をたどる

    めざせ売上30%アップ! facebook広告をはじめよう!
  • Google Drive: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

  • ワイン用ブドウ品種の一覧 - Wikipedia

    カベルネ・ソーヴィニヨン (Cabernet Sauvignon) は、世界的に最も有名な赤ワイン用の代表ワイン用品種の1つである。単に「カベルネ」(Cabernet) とも呼ばれることが多い。フランスではメドック地区に代表されるようにボルドーの最も重要な品種の一つであり、世界各地でも栽培されているが、比較的温暖な気候を好む。ソーヴィニヨン・ブランとカベルネ・フランの自然交配によって誕生したといわれている。 果皮のタンニン分が多く、強い渋味のある濃厚なワインとなる。雑味が多く、比較的長期の熟成を必要とする。強過ぎる渋味を緩和すべく、メルロー等の他の品種との混醸や混和も少なくない。歴史的には「ヴィドゥーレ」「ヴェデーレ」(「硬い」の意)とも呼ばれた。ソーヴィニヨン・ブラン同様メトキシピラジン(Methoxypyrazine)に由来するアロマがある。

    ワイン用ブドウ品種の一覧 - Wikipedia
  • 平成17年度学校法人の運営等に関する協議会配付資料 [専門-1]-文部科学省

    インターンシップとは、学生が在学中に、企業等において自らの専攻や将来のキャリアに関連した就業体験を行うこと。

  • http://www.meti.go.jp/policy/innovation_corp/internship-three-ministry.htm

    1.インターンシップの普及促進 (2)経済産業省、文部科学省、厚生労働省の基的考え及び施策1 インターンシップ推進の背景及び趣旨 国際化・情報化の進展、産業構造の変化など、日の社会経済の変化に伴って、企業内での能力主義の徹底など雇用慣行を取り巻く環境が急速に変わりつつあるとともに、求められる人材についても大きく変わってきている。 こうした状況の中、人材育成の核となる大学等においては、産業界のニーズに応える人材育成の観点も踏まえ、創造的人材の育成を目指して教育機能の強化に努めているが、その一環として、産学連携による人材育成の一形態であるインターンシップが注目されている。 政府においても、インターンシップが、高等教育における創造的人材育成に大きな意義を有するとともに、新規産業の創出等を通じた経済構造の改革にもつながるという観点から、「経済構造の変革と創造のための行動計画」(平成9年5

  • 包括的ガイドライン(手引き書) ~研究インターンシップの体系と

    中長期研究インターンシップガイドライン(手引き書) ~産学官それぞれの対応の方向~ 平成25年4月 経済産業省 産業技術環境局 大学連携推進課 資料1 ※このガイドラインは、平成24年度に実施した「中長期研究インターンシップ検討会」 にて議論した内容を整理し、まとめたものである。 目次 1 2 3-1 3-2 4-1 中長期研究インターンシップ-背景と概要- 大学・企業それぞれのメリット 中長期研究インターンシップの体系とターゲット 体系別の課題と解決のための指針 中長期研究インターンシップの実施体制 p.2 p.4 p.5 p.6 p.16 1 4-2 中長期研究インターンシップの課題と対応の指針 p.19 参考 グローバルインターンシップに向けた施策・制度 p.30 1.中長期研究インターンシップ-背景と概要-(1) 理系の人材育成は、研究対象領域の深化に伴い、特定専門領域に特化さ

  • 日本経団連:採用選考に関する企業の倫理憲章の理解を深めるための参考資料 (2011-03-15)

    経団連では、1997年に「採用選考に関する企業の倫理憲章」を定めて以降、毎年、採用選考活動の早期化の自粛を呼びかけてきた。資料は、倫理憲章の理解を一層深めていただくために作成したものであり、2011年3月の倫理憲章改定を踏まえて必要な修正を行った。各社の実情に応じ、採用選考活動の早期開始の自粛など、倫理憲章の遵守への一層のご協力をお願いしたい。 日経団連は、今後も倫理憲章のさらなる周知徹底をはかり、産業界が一体となった取り組みとなるよう努めていく。 1.広報活動について (1)広報活動とは 企業が行う採用選考活動は、一般に広報活動と選考活動に大別することができる。 広報活動とは、採用を目的として、業界情報、企業情報などを学生に対して広く発信していく活動を指す。来、こういった情報は可能な限り速やかに、適切な方法により提供していくことが、ミスマッチによる早期離職の防止のためにも望まし

  • 日本経団連:採用選考に関する企業の倫理憲章 (2011-03-15)

    企業は、2013年度入社以降の、大学卒業予定者・大学院修士課程修了予定者等の採用選考にあたり、下記の点に十分配慮しつつ自己責任原則に基づいて行動する。 1.公平・公正な採用の徹底 公平・公正で透明な採用の徹底に努め、男女雇用機会均等法に沿った採用選考活動を行うのはもちろんのこと、学生の自由な就職活動を妨げる行為(正式内定日前の誓約書要求など)は一切しない。また大学所在地による不利が生じぬよう留意する。 2.正常な学校教育と学習環境の確保 在学全期間を通して知性、能力と人格を磨き、社会に貢献できる人材を育成、輩出する高等教育の趣旨を踏まえ、採用選考活動にあたっては、正常な学校教育と学習環境の確保に協力し、大学等の学事日程を尊重する。 3.採用選考活動早期開始の自粛 学生が分である学業に専念する十分な時間を確保するため、採用選考活動の早期開始は自粛する。具体的には、広報活動ならびに選考活動に