業績の良い会社が「Chatworkで業務効率アップ」と聞き即導入 Chatwork導入のきっかけを教えてください 小山 : 株式会社関通の達城社長にChatworkを使うことで「業務効率が良くなった。」と聞いたことがきっかけです。成績の上がっている会社の良いものを真似る。間違っちゃいけないのは、良い物だから入れるんじゃない。売れるものが良い物なんです。Chatworkを入れて使い勝手が良くても売上が下がるのなら要らないんですよ。 関通は私の「経営者コミュニティ」に入っている会社で、コミュニティに参加してから売上を伸ばし続けている会社です。業績が上がっている!それが一番の決め手ですね。 私は達城社長の話を聞いてすぐにChatworkを入れました。まず経営サポート部の60名が使い始め、間もなくホームインステッド事業部も加わりました。今では全社員180名が使っています。 武蔵野社のChatwor
![チャットワークは売上につながる | 株式会社武蔵野 - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0670757b272b61c84ba5aabec5470d70ceaf8e00/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgo.chatwork.com%2Fja%2Fcase%2Fimage%2Fcase%2Fimg_social_musashino.jpg)