調査・データ カテゴリ絞り込み検索 採用の種類 新卒採用 中途採用 アルバイト・その他の採用 調査対象 企業 個人 学生 その他 新卒採用 総括レポート 新卒採用について状況や見通しをまとめた総括 企業新卒採用予定調査 広報活動開始直前に行う採用予定の調査 企業新卒採用活動調査 採用選考開始後に行う状況把握に関する調査 企業新卒内定状況調査 新卒採用の内定状況・次年度予定を聞いた調査 インターンシップ・就職活動準備実態調査 就活準備・インターンシップの活動に関する調査 大学生活動実態調査 大学生の内々定状況を聞いた調査 学生就職モニター調査 大学生の就職活動の状況について聞いた調査 大学生低学年のキャリア意識調査 大学1,2年生のキャリア観や志向に関する調査 大学生のライフスタイル調査 大学生の学生生活に関する調査 大学生就職企業人気ランキング 就活生に聞いた就職先企業の人気ランキング 大
オンライン「ヒトオシ」を運営するParasolは、2023年7月17日〜23日の期間において、全国の婚活を行っている男女588人を対象に、「男女年代別、婚活に関する実態調査」を実施した。 相談相手 初めに婚活の相談相手について尋ねると、男女共に「相談したいが、できる相手がいない」が上位となる結果に。特に男性は、友人に相談できる人がいない割合が高く、年代が上がるほどに相談相手がいないことがわかった。 婚活手段 婚活手段をしちもんしたところ、男女各年代共に約8割がマッチングアプリを利用しており、当たり前の手段になっていることがわかった。 婚活の悩み 婚活の悩みについては、女性は、年代が上がるほどマッチングはできているが「いい人に出会えない」が、男性は、そもそもマッチングにも至っておらず、出会いがないことがわかった。 婚活の温度感 結婚への温度感について聞くと、男女共に「なんとなく結婚できたらい
株式会社博報堂DYホールディングス(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、社会の中に新しい幸せを生み、つなげ、広げていくことを目的とした「これからの幸福感」プロジェクトで、このたび「はたらく世代の幸福感調査(関東・関西編)」を実施し、地域や年代・性別における幸福感(日ごろから幸せに暮らしていることを指す)の違いやその要因などの実態がわかりましたのでお知らせします。 現在の日本社会は新型コロナウイルスの影響のみならず、生活者の価値観や働き方意識、企業における健康経営の推進などが刻々と変化しており、それにともないさまざまな新しい課題が生じています。また日本は、2022年「第10回国連の世界幸福度レポート」において54位(G7加盟国最下位)という結果になり、生活者自身が幸福と思えていない現状が明らかになっています。しかし、日本のWell-being元年と言われた2021年ごろより経済成長だけ
Focus on critical journey points that make or break customer loyalty. Never miss a trend.Free your customers to tell you what is important, in their own words.Insights across feedback sources.Hear from more customers and take action in real-time. “With Wootric, we quantify customer experience at key journey points using NPS, CSAT and CES. As a result, we see the impact of CX on our business and pr
商品開発や顧客満足の向上など、自社の業務に活用するために、可能な限り回答者の本音に近い意見を収集したり、行動を収集するためには、そういった回答が得られるような調査を「設計」することが一番重要なカギになります。 (※誤解のないようにご説明しておきますと、これは自社にとって都合のいいように回答させる誘導質問のことではありません。誘導質問は自己満足なだけで、長い目で見ると自社に役立つことはひとつもないのです。回答は、良い意見も悪い意見もできるだけ客観的に収集しましょう)。 調査設計の中でも特に重要なのは、その回答者の「背景や現実」をていねいに収集すること」です。 一例を挙げますと、ある食品会社のゼリーの市場調査で「○○(商品名)を召し上がった感想をお聞かせ下さい」という質問をされていました。 回答には「本物の生の果物を食べているようだ。」「ジューシー感があっておいしい。」など高評価な回答がたくさ
NPX Proは、NICE Systems incのノウハウを基にしたCX向上を支援するNPSツールです。 顧客のフィードバックを捉え、分析し、改善アクションの促進までシームレスに実現。 顧客体験を改善し、顧客ロイヤルティを向上させることで企業の成長につなげます。 NPX Proの3つの特長 CXの盲点をなくす カスタマージャーニーを可視化し、タッチポイントごとの調査や複数のタッチポイント跨ぐショートタームジャーニー調査を行うことで、組織を横断した総合的な顧客体験の向上をサポート。離脱を積極的に防ぐ事で顧客ロイヤルティを高めます。
Overview This year, over 64,000 developers told us how they learn and level up, which tools they’re using, and what they want. Each year since 2011, Stack Overflow has asked developers about their favorite technologies, coding habits, and work preferences, as well as how they learn, share, and level up. This year represents the largest group of respondents in our history: 64,000 developers took ou
Overview Developer Profile I. Geography II. Developer Occupations III. Programmers, Engineers, and Developers IV. Age V. Experience VI. Gender VII. Diversity VIII. Education Technology I. Most Popular Technologies II. Most Loved, Dreaded, and Wanted III. Top Tech on Stack Overflow IV. Trending Tech on Stack Overflow V. Top Paying Tech VI. Correlated Technologies VII. Development Environments VIII.
Overview Every year we run a survey. This year, more developers answered more questions than ever before. 26,086 people from 157 countries participated in our 45-question survey. 6,800 identified as full-stack developers, 1,900 as mobile developers, 1,200 as front-end developers, 2 as farmers, and 12,000 as something else. We conducted this survey to help us better understand our community and to
婚活は短期勝負! しあわせに導くコンカツ完全ガイド 第三者のサポートに頼らない自力の婚活期間は、平均4ヶ月が限界と言われています。 うまく行かない婚活をダラダラ続けるより、確実にチャンスが掴める婚活をしませんか? 婚活中の人、これから婚活を始める人、婚活に疲れて止めようと考えている人、 そんな人たちに読んでほしい、うまく行くヒントが満載です。 婚活相手をどこで探す?婚活スタイルチャート 「仕事が忙し過ぎて時間がない」 「理想が高くて現実が見えていない」 「婚活を続けているけど効果がない」など、結婚できない理由はいろいろありますが、結婚したいのにできない一番の理由は「出会いがない」です(切実…!) 多くの女性が夢見る「運命的な出会いから恋愛に発展、自然な流れで結婚へ」という王道ストーリーは難しく、自分で相手を探さないと結婚できない時代です。 そんな婚活に励む人にとって、“結婚相手をどこで、ど
by Morten Wulff インターネット用語には英語の頭文字で表す言葉が数多く存在しますが、ウェブ上の文書を記述するための言語「HTML」を性行為感染症(STD)の1種だと思っているアメリカ人が11%存在することが調査によって判明しました。 1 in 10 Americans think HTML is an STD, study finds - latimes.com http://www.latimes.com/business/technology/la-fi-tn-1-10-americans-html-std-study-finds-20140304,0,1188415.story 調査を行ったのはオンラインショッピング用のクーポン配布サイトVouchercloud。広報担当者によるとVouchercloudにはテクノロジー・アイテムを購入するために毎月何千人もの人々が訪れ
個人属性をさほど深掘りしなくても社会文化事象の理解が可能だったかつてと違い、今は「大衆」や「平均」が意味をなさなくなった時代。1人ひとりが多様な生き方・働き方をし、思い思いの感想をつぶやき、意外な趣味に興じる。こうなると、社会やマーケットのトレンドを読みとろうと思っても、なるほど単なる定量調査では手に余ってしまう。ではどうしたら? そこで熊坂教授が教えてくれたのはこうだ――「いまつぶさに観察すべきは、“おしゃべりなロングテール”です」。 「おしゃべりなロングテール」の時代 熊坂賢次(くまさか・けんじ) 1947年1月28日生まれ、東京都出身。現在、慶應義塾大学環境情報学部教授(シニア有期)。専門はライフスタイル論と社会調査。1984年「素顔なんて、ないの」というゲームブック形式の調査で新しい方法論に目覚め、2000年にはiMapというインターネット調査を実施、つねに社会調査に革新的で社会実
今日の新聞によると、最近ヨーロッパにおいてEUに懐疑的な人達が増えてきたらしい。ギリシャでは実に67%もの人達がEUに懐疑的であり、イギリスでは63%、ドイツ(55%)、フランス(50%)と続き、EUの拠点ベルギーでさえも37%!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く