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flashに関するlapureのブックマーク (10)

  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • Flash入門講座-Flash始めたい今日この頃-しっぽのとこ-

    タイムラインはFlashには重要な要素ですが、他のソフトに無いので分かりにくいかと思います。 特にFlash5等はタイムラインに若干のバグがあったりして、落ちついて操作しないとぐちゃぐちゃになることも。 ちなみに表示がおかしくなるなどのバグが起こったら、速やかに別命保存してflashを起動しなおしましょう。 説明と画面はMacromedia Flash MX 2004 Professionalのものです。

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Adobe AIR製ソフトやFlashコンテンツを作成できる無償の開発環境「FlashDevelop」NOT SUPPORTED

  • FLARToolKitを使ったAR系Flashの作り方 記事一覧 | gihyo.jp

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  • 「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」

    「都道府県大戦」は全47都道府県の中から1つを選び、兵を雇って他県を攻めていくという国盗りゲーム。制作者によると「Flashで信長の野望的なゲームを!と思ってがんばった」そうで、武将などは出てこずシンプルながらもなかなか雰囲気の出たゲームになっており、ユニットや戦術の使い分けが勝負の決め手になってきます。 レビューは以下から。 すずぬーと:FLASHゲーム:都道府県大戦 まずは好きな都道府県を選びます。それぞれの都道府県に特徴があり、たとえば北海道だと金山があって県から得られる収入が1.5倍になります。 東京には河川があり、防衛戦時に敵の近接攻撃力が半減します。 大阪は鉄砲鍛冶、3日に1体「狙玉」ユニットが生産されます。そのほか「剣玉」ユニットを生産するもの、敵の戦術効果を半減させるものなど様々な特徴があります。 今回は大阪府を選択。 軍資金を使い。侵攻と防衛に使用するユニットを雇用します

    「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」
  • シン石丸の電脳芸事ニッキ: Flash Lite 1.1

    Flash Lite 1.1で特定のムービークリップにloadVariablesでデータを読み込むサンプルを作ってみた。 http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/swf/lite11_loadval_mov2.swf 単純にENTERを押すと、このhtmlを読み込む。 http://shin-ishimaru.cocolog-nifty.com/swf/loadval_mov.html 書き方としては、rootにwindというインスタンス名のムービークリップがあるならば、次のように記述する。 on (keyPress "<Enter>") { loadVariables("loadval_mov.html", "/wind"); } で、ソースファイル。 「lite11_loadval_mov2.zip」をダウンロード 最近、Flash Lite 1.

    シン石丸の電脳芸事ニッキ: Flash Lite 1.1
  • 連載:ケータイFlashゲーム制作レクチャー|gihyo.jp … 技術評論社

    第17回パズルゲームレクチャー(3)オリジナルパズルを考える! 西村直樹,藤田和久 2009-01-23

    連載:ケータイFlashゲーム制作レクチャー|gihyo.jp … 技術評論社
  • 実践ムービーで身につくActionScript

    ActionScriptの習得は敷居が高い? Adobe Flashによるリッチコンテンツは、Flashプレイヤの高い普及率の後押しもあって、フルFlashサイトからWebサイト内のバナーまで幅広く利用されています。Flashの機能自体もバージョンアップに伴い大変豊富になったため、これからFlashをマスターしたい方にとっては、以前よりも敷居の高いアプリケーションとなってきました。 Flashによるコンテンツ作成といっても、ビジュアルデザイン、アニメーション、インタラクション、動画、音楽、プログラミングと、1つのアプリケーション内で作業する内容も多様化してきています。このことからFlashにかかわる制作者の中でも、それぞれの担当ジャンルに沿って分業化するような形態も進んでいます。 例えば、JavaScriptPHPなどのほかのWebプログラミング言語をマスターしているエンジニア系の方でも

  • Adobe - デベロッパーセンター : こくばん.in:リアルな書き味と消し味を実現するテクニック

    「こくばん.in」とは 「こくばん.in」は、“黒板に落書き”という学生の頃に誰もが体験したことをWeb上で味わうことのできるお絵かきサービスです。絵に自信がない人でも気軽に落書きを楽しめる場所として、2008年2月末にサービスインしました。 使い方は、まさに黒板と同じです。画面下部に並ぶ6色のチョークのいずれかを選択し、黒板上をクリック&ドラッグするだけで自由に線を書くことができます。線を書く際に、上下カーソルキーあるいはマウスホイールを使えば、線の太さが変わります。また、画面右下には黒板消しがあり、クリック&ドラッグすることで書いた線を消すことができます。 図1:チョークを勢いよく動かすと線がかすれた感じになったり、黒板消しでこすると線がぼやけた感じになったりと、実際のチョークの書き味と消し味を再現しています 落書きが完成したら、画面右下の投稿ボタン使って「みんなのらくがき」コーナー

    lapure
    lapure 2008/05/20
    これでユーザレベルが中級なのか・・・冗談だろ・・・
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