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ActionScriptに関するlaughclammbonのブックマーク (89)

  • ActionScriptのThreadライブラリ(そうめん)をHaxe/OpenFLに移植した際にやったこと - Qiita

    はじめに ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん)をHaxe/OpenFLに移植しました。 HxThread (https://github.com/utibenkei/hxthread) この記事ではAS3のライブラリをHaxeへ移植した際に行った作業を手順を追って説明したいと思います。 ActionScript Thread Library(そうめん)とは yossy氏が開発された、非常に便利なライブラリです。 ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリで

    ActionScriptのThreadライブラリ(そうめん)をHaxe/OpenFLに移植した際にやったこと - Qiita
  • 上海世博会筹备工作有序进行,各项准备工作就绪积分榜-信息资讯网

    上海世博会即将开幕,上海世博筹备工作已经有序进行,备工备工各项准备工作也已就绪。作有作绪这次世博会是序进行各项准中国首次承办的世界级盛会,为了确保一切顺利进行,上海世博上海市政府和各相关部门做了大量的备工备工工作。 为了保证世博会的作有作绪安全,上海市加强了安全防范措施。序进行各项准警方加大了巡逻力度,上海世博提升了城市的备工备工治安水平。同时,作有作绪各世博场馆也配备了先进的序进行各项准安全设备,确保参观者的上海世博安全。 为了方便参观者的备工备工交通出行,上海市对公共交通进行了全面升级。作有作绪地铁线路的延伸和改造,使得参观者可以更加便捷地抵达世博园。还增加了公交车、出租车等交通工具的数量,以满足参观者的需求。 为了提供良好的游览环境,上海市对世博园进行了全面的绿化和美化工作。大量的花草树木被种植在园区内,给参观者带来了一片绿意盎然的景象。还修建了休息区、餐饮区等设施,为参观者提供便利

  • Flashで外部音声ファイル(wav形式)を再生 - itouhiroはてなブログ

    2014-10-03 Flashで外部音声ファイル(wav形式)を再生 Flash Sound http://helpx.adobe.com/jp/flash/using/using-sounds-flash.html を読むと興味深い記述があった。 Flash Professional に読み込むことのできるサウンドファイル形式は、次のとおりです。 Adobe Sound(*.asnd)。Adobe® Soundbooth™ のネイティブサウンド形式です。 Wave(.wav) AIFF(.aif、.aifc) mp3 その他にも、以下のサウンドファイル形式を読み込むこともできます。 Sound Designer® II(.sd2) Sun AU(.au、.snd) FLAC(.flac) Ogg Vorbis(.ogg、.oga) これはホントなのか。 oggも再生可能か試してみた。

  • DragonBones ドキュメント

    ドラゴンボーンズは2Dのボーンアニメーションのためのオープンソースプロジェクトです。"ドラゴンボーンズデザインパネル"というスケルトンアニメーションの設定を行うパネルと、ActionScriptによるボーンアニメーション再生のためのライブラリで構成されます。 デザインパネルは実際にはFlashの拡張機能で作られているため、デザイナーが慣れ親しんでいるタイムラインアニメーション作成フローを基に2Dスケルトンアニメーションが効率的に作成できます。 従来のタイムラインアニメーション作成に基づいたワークフロー。 ボーン(骨構造)を適用することによって、アニメーションのクオリティを向上させ、正確で自然なものとします。また、すべてのボーンはプログラムから動的に制御が可能です。 ボーン個々に対してアニメーションの再生時間や再生までの遅延時間を設定することができます。これは、より少ないキーフレーム数で生き

    DragonBones ドキュメント
  • SiON v0.652 リリース - Simple Inspiration

    SiON - the AS3 SoftSynth SiON v0.652 をリリースしました。 主なアップデート内容は、 version 0.64 で PCM 音源の拡張 version 0.65 で MIDI に対応 です。 これまでの「MML + 音源Chipエミュレータ」という懐古路線はそのままに、「MIDI + PCM音源」というモダン路線を導入して、一気に近代化?を図りました。そもそも v0.64 のリリースをアナウンスしなかったので、v0.64-0.65 で大きく変わった点について、概説したいと思います。 PCM音源実装の変更(v0.64) v0.64で最も大きなアップデートmp3ファイルの取り扱いについてです。中でも、Sound オブジェクトをシンセ音として扱えるPCM音源は、v0.63まで FM 音源の拡張でしたが、v0.64 でフルスクラッチから実装し直しました。このた

    SiON v0.652 リリース - Simple Inspiration
    laughclammbon
    laughclammbon 2012/08/22
    【yasu-log[B!]SiON v0.652 リリース ノート / Flash で MIDI File が扱えるように】
  • ActionScript Workers 0 はじめに « AKABANA

    いままでのFlashPlayerは、XMLを解析したり、画像をデコードする処理を行うと描画処理が間に合わず止まったように見えます。 これはFlashPlayerがシングルスレッドだったからです。描画処理以外の処理が重い負荷がかかると描画処理ができません。 C#/Javaなどの言語はマルチスレッド機能を使って、描画と負荷の重い処理を別のスレッドに分けることで解決しています。 今迄のFlashPlayerでは色々な工夫をしてやりくりしていたかと思います。 そして、日FlashPlayer 11.4 Betaが公開されました。 http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11-4.html この11.4には、ActionScript Workersという機能があります。 ActionScript Workersとは、簡単に言うとマルチスレッド

  • ActionScript Native Extensions / ANE Note | Blog | Kousei Ikeda

    [ 2012.12.3追記 ] ANEの”A”が”Adobe”なのか”AIR”なのか”ActionScript”なのか自分の中で曖昧だったのですが、kamijo先生が”ActionScript Native Extensions”と書いてらっしゃる記事を見かけたのでタイトルをなおしました。 【環境】 Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法 – akihiro kamijo http://cuaoar.jp/2011/10/flash-professional-cs55-1.html Flash CS5.5でMovieClip.isPlayingとかのコードヒントとコンパイルをできるようにする [ANE] AIR Native Extensionを開発する前に | Classmethod.dev() http://de

    ActionScript Native Extensions / ANE Note | Blog | Kousei Ikeda
  • What's New - Adobe ActionScript® 3 (AS3) API Reference

    ActionScript® 3.0 Reference for the Adobe® Flash® Platform Home  | Show Packages and Classes List | Packages  | Classes  | What's New  | Index  | Appendixes

    laughclammbon
    laughclammbon 2012/06/21
    ActionScriptのWhat's New
  • ActionScriptとは?開発に役立つ使い方、トレンド記事やtips - Qiita

    ActionScriptに関する情報が集まっています。現在261件の記事があります。また235人のユーザーがActionScriptタグをフォローしています。

    ActionScriptとは?開発に役立つ使い方、トレンド記事やtips - Qiita
  • dropbox-as3 - Project Hosting on Google Code

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    laughclammbon
    laughclammbon 2012/03/16
    Dropbox APIをActionScript 3.0で扱えるライブラリ
  • セミナー「ActionScript 3.0 パフォーマンスチューニング 」覚書

    「ActionScript 3.0 パフォーマンスチューニング - 速い、軽い、 うまいスクリプティングを目指す」 講師:野中文雄氏http://www.jagra.or.jp/schoolblog/2012/01/actionscript-30-1.html 非常に良いセミナーであった。上手い人に教わるとこんなにわかりやすいものかと感動。 忘れないうちに覚書き。 ◆Mathクラスについて 「Math.floor()よりint()を用いる 」 またbitmapDataに粒子等を描く場合や、ビットマップ自体を配置するとき小数点以下ピクセルだと画像がにじので、整数化に使ってた。 「Math.max() , Math.min() , Math.abs()は3項演算子で置き換える」maxNum=Math.max(a , b) → maxNum=(a>b) ? a: b;minNum=Math.mi

  • Flash Player の 2012 年以降のロードマップ公開 - akihiro kamijo

    ADC (Adobe Developer Connection) の Flash Player のロードマップが更新されました。今後 1 ~ 2 年の計画が書かれています。 (Adobe roadmap for the Flash runtimes) 公開されているロードマップは、あくまで現時点での考えであり、大きく変わる可能性があります。そのため、必要に応じて今後も更新されるそうです。最新版のロードマップには、adobe.com/go/flashplayer_roadmap からアクセスできるようになっています。 かなり長いので、今回は実行環境の方向性だけまとめます。全体を通してのポイントは以下の 2 点です。 Flash 実行環境は、ゲームやビデオ再生に必要な機能にフォーカスして開発を行う (他をまったく無視するわけではない) 実行環境のアーキテクチャーと言語の変更を行う。これにより今

  • ActionScript 3.0 Performance Tuning

    書の各Chapter(章)と節は独立していますので、基的にはどこから読んでも結構です。ただし、初学者はChapter01「文法の基から」は、初めにお読みいただくことをお勧めします。また、Chapterの中では、後の節の方がより中級者向けの内容になるよう順序立てています。 サンプルのスクリプトは、試しやすく初心者にも理解しやすいように、できるだけクラスを用いずフレームアクションで説明しています。また、Chapter02以降は各章の結びとして、【Step up講義】と題したコラムを加え、入門書ではあまり扱われない題材を採上げました。 さらに、以下のような囲み記事を加えています。現在の知識とご興味に応じてご参照ください。 Tips   文の補足や知っておくと便利な知識などを紹介しています。 キーワード   用語説明です。若干抽象的な解説も加えています。 基礎知識リンク   解説で前提とす

  • FN1201005 - Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う - Flash : テクニカルノート

    Starlingフレームワークで、物理演算エンジンを使ってみましょう。CPUの負荷が上がりやすい物理演算は、Stage3Dを試したい処理のひとつです。今回は、使いやすさで注目されている「Nape」を採上げます[*1]。 なお、Starlingフレームワークを使うには、Flash Player 11のSWFを書出すことができ、Starlingフレームワークをインストールしなければなりません。まだ済ませていない方は、つぎのふたつのノートをお読みください。また、Starlingフレームワークのごく基的な使い方は「Starlingフレームワークを使う」に解説しました。 「Flash CS5/CS5.5でFlash Player 11のSWFを書出す」 「Starlingフレームワークをインストールする」 *サンプルSWF 01 Napeをインストールする Napeはオープンソースの物理エンジンで

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

    laughclammbon
    laughclammbon 2012/01/19
    NapeというBox2Dよりも簡単な物理演算エンジン
  • 冷吟閑酔 | ANEのplatformsについての個人的まとめ

    みなさん、姉(ANE)ってますか? さて、aneファイルを制作するときにADTを使用してパッケージングを行うことはご存知かと思いますが、その際にコンパイル環境の構築の仕方に困惑したことがあると思います。主に、「SWCを用意して、そのSWFを取り出して、なんか両方必要らしいから、library.swfを全プラットフォームにコピーして、ADTに両方関連させて」のところです。この手順がややこしい上になかなか説明もややこしく、非常にあいまいな状態なので「なんでこんな抽出手順が必要なんだろう?SWCがあるんだから、そこだけでやればいいじゃない」という疑問を抱くことは当然です。 というわけで、今回はそんな話を自分的に纏めたいと思います。最後には、前回の疑問だった「なんでdefaultプラットフォームという名前が使われているのか」の答えも出てきます。 なお、今回の話は、有川さんのADCの記事を一度目を通

  • [Flash]AS3で使えるTweenライブラリをまとめてみた | Web活メモ帳

    久しぶりにFlashでトゥイーンする機会があったので、最近のライブラリ事情はどうなっているか調べてみたのでシェア。 参考になれば幸いです。 BetweenAS3 まだアルファ版ですが開発者が日人のため、情報は比較的多めです。 多数のオブジェクトを同時に動かしても、かなりの速度が出てくれます。 サンプルも豊富にあるのでかなりとっつきやすそうです。 BetweenAS3 入門・・が結構ハマった Overwrite と助けてもらったサイトなど BetweenAS3 Transition cheat sheet Wonderfl Tweensy サイト上にデモがたくさんありますが、エフェクト処理が簡単にできるようになっており、 炎や煙のエフェクトなど組み込まれています。 デモ Tweensy イージングテスト & コード生成(Tweensy 0.2) Wonderfl KTween 軽量AS3用

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編
  • Adobe Edge: 2009年9月 大重美幸の「これ見落としてませんか?ActionScript 3.0」 第1回  あなたが思う以上に自由自在な「Buttonコンポーネント」

    大重美幸の「これ見落としてませんか? ActionScript 3.0」 第1回 あなたが思う以上に自由自在な「Button コンポーネント」 このシリーズでは、ActionScript 3.0 がだいたいわかった、使えるようになってきたぞという人に、「これ見落としてませんか? 知ってますか?」というようなちょっとした質問をしていき たいと思います。ActionScript 3.0 を使いこなしている人もぜひ一緒に答えを考えてみてください。「あ、そうだったんだ」と新しい発見もあるかもしれませんよ。 第1回目のお題は「Button コンポーネント」です。コンポーネントインスペクタではイメージを入れ替えたりできないから、味気ないボタンしか作れないと思っていませんか? いえいえ、Button クラスを使えば、見た目を変えることはもちろんのこと、ロールオーバー時などのスキンを設定したり、ちょっとし

    laughclammbon
    laughclammbon 2011/02/07
    長押しイベント方法など。