タグ

2017年5月10日のブックマーク (2件)

  • 森脇口臭案件における「結果的にレオ・シルバにも迷惑かけた」という浦和レッズの徹底した現状認識が見事だった件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム

    森脇口臭案件における「結果的にレオ・シルバにも迷惑かけた」という浦和レッズの徹底した現状認識が見事だった件。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:サッカー 2017年05月10日07:00 「浦和レッズ、大ピンチを防ぎました!!」 いやー、危なかった。味方DFが相手に侮辱的タックルでPKを与え、あわやチームごと敗戦という大ピンチを、チーム一丸となった決死のディフェンスで凌ぎ切った。他人事なのでどうなろうが知ったことではないと思いつつも、浦和レッズの粘り、守り、踏ん張りは見事なものでした。すごい守備力です!鉄壁! 「森脇口臭案件を絶対に差別問題に発展させない」という強い気持ちで対処に臨むクラブを、不用意にペラペラとしゃべりまくる森脇人と、完全にジェスチャーでやっちゃっている森脇人と、過去の充実した暴言動画ライブラリーを誇る森脇人が一気呵成に攻め立てるという勝負の構図。

    law
    law 2017/05/10
    不祥事の切り抜け方ばかり上手になったとしても、クラブイメージは落ち続けるわけで、どんどん深刻度が増す気がするんだけど。浦和のサポーターや一般の埼玉県民たちはどう思っているんだろう。
  • お知らせ | 教育史学会のホームページ

    教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の教材使用に関する声明について 2017-05-08 学会事務局からのお知らせ 「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の教材使用に関する声明について 教育勅語を道徳の教材とすることを可能とする政府の見解が示されたことについて、理事会は、教育史学会として学術的な立場から専門的な見解を社会に発信することが必要であることを一致して認め、以下の声明文を作成し、文部科学大臣、内閣官房長官および各都道府県・政令指定都市教育委員会教育長宛に送付しました。 なお、この問題に関する公開シンポジウムの開催も検討しております。 2017年5月8日 代表理事 米田俊彦 2017年5月8日 「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)の教材使用に関する声明 教育史学会理事会 政府は、2017年3月31日の閣議決定による答弁書において、憲法・教育法に「反しないような形で教育に関する勅語を教材として用

    お知らせ | 教育史学会のホームページ