タグ

市場調査に関するlax34のブックマーク (2)

  • Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]

    ホームページで売上を上げるためには、何から手をつければいいのでしょうか。 SEO や 広告 で集客を強化する、 コンバージョン しやすいように 導線 設計する、SNSで リピーター を増やすなど、手段は無数に存在します。 しかしそれらを実行する前に、知っておくと有利になるのが市場調査データです。 今はどのSNSが一番使われているのか、検索順位で1位になった場合はどの程度クリックされるのか、動画への関心が高まっているけど実際はどうなのか…というようなデータを知っておくことで、 ・利用するべき手段の選定が容易になる ・仮説の根拠を増強できる ・自社データと平均値との比較ができる(何が悪いかが可視化される) などのメリットを享受できます。 今回は、Web担当者であれば確実に知っておいた方がいいWeb マーケティング 関連の最新調査データをまとめました。 Web全般 広告 やWebサービス全般につ

    Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]
  • 次に選ぶスマホはどのキャリア?~、『スマートフォン利用実態調査』から【後編】 - 日経トレンディネット

    日経BPコンサルティング 相川 多佳子 スマートフォン市場が急速に拡大した2010年。1年の間にどのような変化があったのか、前編(「アプリの種類」から「操作性」重視へ、『スマートフォン利用実態調査』から【前編】)では前回調査(2010年2月実施)との比較を中心に紹介した。引き続き、後編では、現在スマートフォンを保有していない人の購入意向や、これからスマートフォンを持ちたいと考えている人が興味を持っているキャリア/OS/メーカー、また、主要キャリア5社のイメージなどについて紹介したい。 スマートフォン未保有者の約7割が購入に前向き 現在スマートフォンを保有していない人に今後持ちたいかどうかを尋ねたところ、7割弱の人が「具体的に検討している」または「興味がある」と回答した。この割合は1年前の前回よりも約10ポイント増えている。性年代別にみると、男性は7割以上が購入に前向きであり、中でも40代

    次に選ぶスマホはどのキャリア?~、『スマートフォン利用実態調査』から【後編】 - 日経トレンディネット
  • 1