サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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この前飲み会でこんな話をしていたのでまとめてみます。 終身雇用が崩壊し、昨今では会社の評価制度では成果主義というのが普通になりつつあります。ただ成果主義とは言いつつ何を持って成果とするかは議論の余地があると思います。 例えば営業職であれば分かりやすく売上目標というものがあります。企画職の場合でも売上やその他のKPIを目標設定することで分かりやすく評価出来ると思います。ではエンジニアの場合はどうでしょうか。 開発したシステムが実際に軌道に乗って数字を出し始めるまでには相当時間がかかります。(最近のゲームなどは除く)またその数字が出るか出ないかは実際営業や企画側の問題が多分にある為、こういったケースでエンジニアを数字で評価するとシステムの良し悪しとは関係なく単純に運がいいか悪いかだけになってしまいます。もちろん企画に意見が反映出来る環境であったり営業に指示できる環境であればエンジニアでも数字を
photo by Robert Scoble サイトに貼るとついつい自分でもクリックしてしまいたくなるGoogleアドセンス広告。 Googleアドセンス広告を不正にクリックする(される)行為を「アボセンス」と呼ぶようですが(アカウントが消されるから?)、海外ではそれら不正クリックを信じられないような悪知恵を使って行われたりしているようです。 しかし、Googleの収益の根幹をなす広告ビジネスを侵害したものの末路とは? Googleはどうやってそれらの不正と戦っているのか? 興味深い記事があったので翻訳(意訳)してお届けします。 個人特定というのはここまで考えられているという意味で非常に良い記事なのではないかと思います。 (不正クリックは)止めましょう 不正クリック(Click Fraud)はクリック課金のオンライン広告市場において、人間による行為、自動化されたスクリプトやコンピュータープ
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