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2021年3月16日のブックマーク (2件)

  • 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その1 - おもちゃラボ

    UnityやUnreal Engineなどゲームエンジン全盛期の時代ですが、ゲームの仕組みや当たり判定のアルゴリズムを学ぶには、やはり1から自分で作ってみるのが一番です。 ここではC#を使って、次のような(超地味な)ブロック崩しを作りながら、ゲームの仕組みを学んでいきましょう。 全3回なので簡単に1時間あれば終わると思います。その1ではVisual C#のプロジェクト作成とボールの移動部分を作ります。その2ではキーに応じたパドルの移動、パドルとボールの当たり判定、その3ではブロックの作成、ボールとブロックの当たり判定を作ります。お楽しみに〜! 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その1 - おもちゃラボ 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その2 - おもちゃラボ 【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編その3 - おもちゃラボ またVisual

    【Visual C#でゲームを作る】ブロック崩し編 その1 - おもちゃラボ
  • Go の最初の手順 - Training

    プログラミング言語の学習に関心があるのに、どこから始めればよいかわからない場合は、 ここから始めましょう。 Go で単純なプログラムを構築するために必要な基的な構文と思考プロセスについて説明します。 このラーニング パスの内容は次のとおりです。 Go コードの最初の行を記述するために必要なツールをインストールします。 Go で制御フローを使用する方法について説明します。 Go でのデータ型について説明します。 エラーを処理する方法について説明します。 メソッドとインターフェイスを使用する Go での同時実行のしくみについて説明します。 プログラムを作成してテストします。

    Go の最初の手順 - Training