紹介する本は5冊です。 1冊目:入門(基本フレームワーク) → 2・3冊目:法則 → 4・5冊目:応用フレームワーク という流れが無駄なくスムーズだと思います。 1冊目:「国民食」カレーで学ぶ もっともわかりやすいマーケティング入門 まずは入門書の1冊です。 内容:大学の学食で出会った「南龍先生」という不思議な教授からマーケティングを学ぶこととなった主人公の「僕」。だが「南龍先生」の個人レッスンは、大学の授 業などとは一味も二味も違う、風変わりなものだった。マーケティングは、カレーを食べながら、カレーの事例を用いて学ぶ―。対話形式で繰り広げられる2人 の「カレーレッスン」を読んでいくうちに、あなたもマーケティングの理論と実践が分かるようになる。(「BOOK」データベースより) 「初めて」に最適 マーケティングを全く知らない人でも理解できるように、身近なカレーを使って分かりやすく、楽