海外を目指す挑戦者たち なぜLive Commerceにたどり着いたのか? 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 当社は支援ではなく、最初から成功保証。全く違います。 Live Commerce Ver 4 あらゆる越境ECプラットフォームで海外販売可能に 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 最新のLive Commerce 4は商品登録後、Googleショッピングやfacebookで簡単に販売することができるようになりました。
Eコマースサービスをやりたいと思うなら、もはやスクラッチ開発と言う道は止めたほうが良い。必要な機能は概ね決まっており、優秀なオープンソースも数多く出揃っている。 やるならばスクラッチの開発でかかるであろう期間を全てソースコードの熟読に当てたほうが良い。そして必要な部分をカスタマイズすれば良い。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはMagento、本格的Eコマースシステムだ。 Magentoはフロントエンドとバックエンドの両方を備えたEコマースシステムだ。初期セットアップ時点からデモデータが投入され、試すことができる。非常に見やすい画面構成だ。 会員登録せずに購入できる機能やクレジットカード機能(SSLが予め考慮されている)等がフロント側で実装されており、買い物がしやすい。商品画像はFlashで登録することで、拡大縮尺ができる等、勝手のよさが感じられる。 バックエンドでは受注管理はもち
本日は、東京です。 今日は、商談でとっていたのですが、予定変更ですべて他の日に移動。 事務所に1日いました。 そこで、以前から注目していたオープンソース(以下、OSS)のEC-CUBEを研究することに。 EC-CUBEは、株式会社ロックオン様が開発されたものをOSS化したものです。 本格的なECのOSSは日本初となります。 以前から、アメリカのosCommerceやZenCartなどがありました。 しかし、当時は ・外国製であるが故に、日本語化が一部されていない ・マニュアルなどのドキュメントが少ない ・日本の商習慣に合わない ・多言語でのECなど必要でない機能が盛りだくさんにある ということで、一部の人にしか利用されていませんでした。 しかし、EC-CUBEが出てきてから、日本の商習慣にあった、機能的にも 本格的なECが構築できるということで、瞬く間に広がりました。 一番大きいのは、標準
昨日、1月5日にEC-CUBE公式サイトにて、「EC-CUBE集客サービス」がリリースされました。 主にSEOを主とした集客サービスで、ある程度のネットショップであればどこでもやっている事かと思いますが、初心者の方には良いサービスだと思います。 私たちは、ネットショップの運営者はSEOの事を学ぶより、その時間を使って販売戦略を考えた方が費用対効果が高いと考えています。 その上で余裕があれば、社内にネットマーケティングの専任者を置き、SEOだけでなくネットマーケティング全体を自社で行うのが良いでしょう。 「餅は餅屋」です。余裕が無ければこういったサービスに任せてしまいましょう。 こういったSEOに関連するサービスの良い点として、「自分たちで試行錯誤しなくて良い」というのがあります。業者が長年試行錯誤してきた結果の良い施策だけを利用出来るという点です。 それだけに業者の選択は慎重に行った方が良
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