じゅん@さん(40代半ばの男性)は企業で研究開発に携わり、茨城県で共働きの妻と二人で暮らす。運営するブログ「投信で手堅くlay-up!」の名称はゴルフ用語のレイアップショットにちなんだもので、大きな一発でグリーンを狙うのではなく、丁寧に一歩ずつ着実に刻みながらスコア獲得を目指す投資スタイルについて発信している。じゅん@さんに、どんな刻み方で手堅くコツコツと資産を積み上げきたのかその道のりを聞いた
![じゅん@さん 刻んで狙う複利効果(投信ブロガー) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2a0d0952589c221f334f7ae4c622f79aa4fdf7d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO2444315008122017000012-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D1c4a1a4c66cf27ef58939b8a417f6eb4)
電子マネー「Edy」はどこへ行くのか――ビットワレット社長・眞鍋マリオ氏インタビュー:神尾寿の時事日想・特別編(1/2 ページ) FeliCaが生まれて間もない2001年。非接触ICを使った新しい決済サービスとして産声を上げたのが、ビットワレットの電子マネー「Edy」だ。かざすだけで使える利便性の高さと、プリペイド(前払い)方式で誰でも使えるハードルの低さ。さらに全日本空輸(ANA)のマイレージプログラムとの連携などが評価され、Edyはユーザーとファンを増やしていった。2004年のおサイフケータイ開始時に、多くの人が初めて使ったサービスもEdyだった。 そして2008年。FeliCaを使った電子マネーは、プリペイドとポストペイの両方で様々な方式が登場。「Suica電子マネー」や「nanaco」など、利用者数規模や利用率でEdyに比肩する方式も台頭してきている。 電子マネーの草分けであるEd
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く