タグ

ブックマーク / natalie.mu (6)

  • アニメ「スキップとローファー」全12話を無料公開 収益の全額は石川県に寄付(コメントあり / 動画あり)

    期間限定チャリティ配信における収益の全額は、令和6年能登半島地震で被災した石川県に寄付される。併せてキャラクターデザイン・梅下麻奈未描き下ろしイラストとともに、「スキップとローファー」製作委員会からのコメントも発表に。「作の主人公みつみの故郷のモデルとなった石川県珠洲市も甚大な被害を受けたことを知り、アニメ関係者一同心を痛めており、皆様が一刻も早く平穏な生活に戻られますことを願っております。被災地の一日も早い復興と皆さまのご健康をお祈りいたします」と述べている。 「スキップとローファー」全12話無料公開※動画は現在非公開です。 令和6年能登半島地震で被災された皆様へ2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、亡くなられた方のご冥福を深くお祈りいたしますとともに、被災された方々に対しまして、心からお見舞いを申しあげます。 作の主人公みつみの故郷のモデルとなった石川県珠洲市も甚

    アニメ「スキップとローファー」全12話を無料公開 収益の全額は石川県に寄付(コメントあり / 動画あり)
  • 「ニセモノの錬金術師」1・2巻発売記念 杉浦次郎(原作)&うめ丸(作画)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

    非戦闘系のチートスキルを授かって、異世界に転生した男・パラケルスス。彼は冒険みたいなことはせず、スキルのことを周囲に隠しながら、「錬金術師」としてさまざまな商品を作っては売り生活していた。ある日“秘密を厳守してくれる人手”を求めて、気が進まないながらも奴隷商の店を訪れたパラケルススは、そこで奴隷の少女ノラと、ボロボロになった女性エルフに出会い……。 ニセモノの錬金術師 - カドコミ Q. 杉浦次郎さんがSNSで個人的に発表されていた「ニセモノの錬金術師」が、うめ丸さんの作画により商業連載化。このたび単行1・2巻発売の運びとなりました。 まずは、うめ丸さん作画版「ニセモノの錬金術師」を読まれての感想をお聞かせいただけますか。 ちゃんとした漫画になっちゃった…!と思いました。 自分の描いたお話をとても綺麗な作品にして頂けるのを読ませて頂けるのはとても嬉しく、新しい話がくるたび感動しております

    「ニセモノの錬金術師」1・2巻発売記念 杉浦次郎(原作)&うめ丸(作画)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
  • 全国のミニシアター援助方法まとめ、入江悠が呼びかけ「ご近所を支援して」

    入江は「いまは映画館に足を運ぶことをためらったとしても、『未来の映画鑑賞チケットを買っておこう』くらいのつもりで、ご近所のミニシアターを支援していただけたら幸いです。愛すべきミニシアターを守るため、多くの方がご協力してくださることを心より願っています」と応援を呼びかけている。 なお現在、休館中の劇場もあるためご注意を。詳細は各劇場の公式サイトで確認してほしい。 ※記事初出時より、秋田 御成座、下北沢トリウッド、ポレポレ東中野、深谷シネマ、シネマ ジャック&ベティ、横浜シネマリン、シネマイーラの情報を追加・訂正しました 入江悠 コメント新型コロナ拡大で苦しむミニシアターを応援するために 新型コロナ拡大で、全国各地のミニシアターの経営が厳しくなっています。 来であれば、休業補償や助成が十分に行われれば心配ないのですが、残念ながら今のところそうはなっていません。このまま自粛ムードや要請に応じて

    全国のミニシアター援助方法まとめ、入江悠が呼びかけ「ご近所を支援して」
  • 雨上がり決死隊宮迫とロンブー亮が謝罪会見、「嘘をついてることは一つもない」

    報道陣の前に姿を現した宮迫は、今回の会見が自分たち主導の“手作り”な場であるため不手際が多いことを陳謝。そして「何よりも詐欺の被害に遭われた被害者の方々、そのご家族、親族の方々にとんでもない不快な思いをさせてしまったこと、当に申し訳ありませんでした。そして我々を応援してくださっている方々、取返しのつかない迷惑をかけてしまっている関係者の方々、そして不快な気持ちにさせてしまっているすべての皆様にも、当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。続いて亮も「詐欺被害に遭われた方々、そしてその親族の方々、友人の方々、当に不快な気持ち、嫌な気持ちにさせてしまい、当に申し訳ございませんでした。僕の弱い部分のせいで、人としてダメなせいで、虚偽の説明をしてしまい、その行動、言動によって、不快な気持ち、不信感を抱かせてしまった方々、すべての皆様、当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げ、

    雨上がり決死隊宮迫とロンブー亮が謝罪会見、「嘘をついてることは一つもない」
  • 藤岡みなみ、第1子となる男児出産&新曲リリースを発表(コメントあり)

    2017年1月に会社員との結婚を発表した藤岡みなみ。今回、出産報告と同時にソロ名義での新曲「スウィート・サイエンス」をiTunes Storeで配信リリースしており、「新曲&男の子をリリースしました! いきなり人生に招待したからには、世界ってなかなかおもろいなと感じてもらうべく、ともに愉快な暮らしをつくっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」とコメントしている。 なお「スウィート・サイエンス」は作詞を藤岡みなみ、作曲を高橋海(LUCKY TAPES)が手がけた楽曲。6月16日(土)23:00放送のSTVラジオ「藤岡みなみのおささらナイト」にてオンエアされる。配信ジャケットにはマンガ家兼イラストレーターの丸紅茜によるイラストが採用されている。

    藤岡みなみ、第1子となる男児出産&新曲リリースを発表(コメントあり)
  • 「この世界の片隅に」のんインタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー

    ──作への出演が決定する前に、片渕須直監督に「こうの史代さんが描くすずさんを演じるのは、私じゃなきゃ嫌です」と手紙を送ったそうですが、“すずさん”というキャラクターのどんなところに魅力を感じましたか? はげを気にして不機嫌になってしまったり、ずっこけシーンもたくさんあったりと、すずさんにはおとぼけていて面白いところもありますが、実はすごく力強い部分があるのが魅力的だなと思いました。 ──その力強さをもっとも感じたシーンはどこでしょう? 終戦の日に怒りを感じている場面は、私が思い描くすずさんの姿とは違っていたので「こんなに強い感情を抱えている人だったんだ」とびっくりしました。意思がしっかりとある人なんだなと感じたので、そこをベースに逆算してすずさんのことを考えていきました。(小姑の)径子さんに叱られることもたくさんあるけれど、すずさんが笑うと、周りにいる人たちが楽しい気持ちになるんですよね

    「この世界の片隅に」のんインタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー
  • 1