タグ

2019年2月19日のブックマーク (5件)

  • ペアの婚約指輪を買おうとしていた

    そもそも婚約指輪と結婚指輪の違いもよく分からず指輪屋に行ったのが間違いだったか 2人で選んだものを買うというスタンスで深く考えず指輪屋に向かった 色々見て「俺はこれでいいや」と自分用の婚約指輪を選んだら「えっ」って感じになった 彼女にこっそり「男の人は無いんだよ」と教えてもらった 大変恥ずかしい思いをした 予算も2倍確保していた そういう意味では少し得した気分 これって常識なの?(小声)

    ペアの婚約指輪を買おうとしていた
    ledsun
    ledsun 2019/02/19
    そうか、現代なら使わない婚約指輪よりパートナーを受取人にした生命保険の方が、大分経済的なのか(パートナーに内緒で解約できちゃうからダメかな?)
  • あのキャラとあのキャラが同じ声優で1番ビックリしたのは?

    だれ?

    あのキャラとあのキャラが同じ声優で1番ビックリしたのは?
    ledsun
    ledsun 2019/02/19
    ドラゴン紫龍とブライトさん(20年ほど前に、アムロと聖矢、ブライトさんとドラゴン紫龍を入れ替えながら殴り合わせるmad音声があってね)
  • エンジニアリングマネージャのキャリアについての悩み - だいくしー(@daiksy)のはてなブログ

    昨日、以下のツイートをしたところそこそこ反響があった。 自分は今、コード書かずにマネジメントしかしてなくて、そんなポジションの人にそれほど価値ないでしょ、とか思ってしまうけど、こういうポジションの人がいないチームの話とか聞くと、やっぱりいたほうがいいんじゃないか、と思うし、ほとぼりが冷めるとまた自分は無価値のように思えてしまう。— だいくしー (@daiksy) February 18, 2019 エンジニアマネージャってなんか実績を示しづらいので、世の中の数多のマネージャ職に埋もれて、自分にスポットが当たりづらい、結果、キャリアに不安が拭えない、みたいなとこないです?— だいくしー (@daiksy) February 18, 2019 そこで、もう少し悩みを掘り下げてみる。 通勤電車内でiPhoneのメモに雑に書き並べただけなので、まとまりはない。 モダンなデベロッパー文化をチーム内で

    エンジニアリングマネージャのキャリアについての悩み - だいくしー(@daiksy)のはてなブログ
    ledsun
    ledsun 2019/02/19
    すごく環境依存で再現性が低く感じるのが、不安なところなのかな?
  • 技術書典6で『Pragmatic Terraform on AWS』という本を出します #技術書典 - 憂鬱な世界にネコパンチ!

    タイトルどおり、TerraformAWSについて書いたを出す予定です。いま絶賛執筆中で、ちょこちょこ変わるかもしれませんが、だいたい構成が固まってきたので目次案を公開しておきます。 4/8追記 確定版の目次や無料サンプルを公開しているので、ぜひこちらもチェックしてください。 nekopunch.hatenablog.com nekopunch.hatenablog.com 概要 『Pragmatic Terraform on AWS』では、Terraformを使ってAWS上にシステムを構築するノウハウを、100以上のサンプルコードとともに紹介します。ECS Fargateなどのマネージドサービスを中心にアーキテクチャ設計を行い、Terraformで実装していきます。Terraformは入門的な内容からスタートし、コードの構造化やベストプラクティス、モジュール設計まで踏み込みます。 目次

    技術書典6で『Pragmatic Terraform on AWS』という本を出します #技術書典 - 憂鬱な世界にネコパンチ!
    ledsun
    ledsun 2019/02/19
    150ページって、すごいな
  • 物語の「トンネル」を通りたくない人は意外と多いのかもしれない - ジゴワットレポート

    『王様ランキング』というWeb漫画が、待望の単行となって発売された。半年ほど前だろうか、友人から「これ面白いぞ!」とLINEで勧められ、ちょっと読んでみたらこれがもうグイグイ読ませる読ませる。なんとも味わい深い、独特の温度がある漫画なんですよ。紙で読めるのが嬉しいです。 王様ランキング 1 (ビームコミックス) 作者: 十日草輔 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/02/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る せっかくなので、そんな『王様ランキング』を、漫画をあまり積極的には読まない嫁さんに勧めてみた。「これ、面白いよ。よかったら読んでみたら?」。絵柄が絵チックで、コマ割りも大きいので、比較的「読みやすい」んじゃないかと思ったのだ。Twitter等では幾度となく書いてきたが、嫁さんは私と趣味が全く異なり、彼女は漫画映画をあまり自分から

    物語の「トンネル」を通りたくない人は意外と多いのかもしれない - ジゴワットレポート
    ledsun
    ledsun 2019/02/19
    「王様ランキング」には「この作者は絶対にバッドエンドにしない」と期待させる何かがある。(漫画を読み慣れている人は)「トンネル」が面倒くさいほど、どうやってハッピーエンドに持ってくのか興味を持つ。