By MailChimp インターネットで送られるメールの大半はスパムメールであることが分かっており、スパムメールにわずらわしい思いをさせられることは多いものです。そんな迷惑なスパムの最新流行はFacebookでの「スパム投稿」のようで、スパム業者はスパム投稿により莫大な利益をあげていることがイタリアの研究で明らかになりました。 Facebook spammers make $200m just posting links, researchers say | Technology | theguardian.com http://www.theguardian.com/technology/2013/aug/28/facebook-spam-202-million-italian-research イタリアのインターネットセキュリティの研究者であるアンドレア・ストロッパさんとカーロ・デ・
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
「出会いの場所に行ってもうまく会話を広げられない」 「出会いの場所に行っても連絡を上手に交換できない」 「連絡先を聞いてもその先仲良くなれない」 「素性の知れない名刺ばかりが増える」 「出会ったはいいけれどその先2人で誘えない。どうしたらいい?」 そのような悩みを抱える大人が大勢います。「出会っても出会ってもモノにならない上滑りな出会い」を重ねる人々です。この「上滑り感」は婚活の大敵となります。次なる出会い行動のモチベーションを下げる元凶となるからです。今後の前向きな婚活・恋活の継続のためにもこの「上滑り感」は追い出さないといけません。 今回はこの問題を解決するために「上滑りな出会いを本物に変える方法」についてご紹介してゆきたいと思います。「上滑る」には「上滑る思考パターン」があります。それを矯正すればあなたの出会いシーンは劇的に変わります。 私自身が実際の現場で目にしたさまざまな実例をも
この記事では、TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力をアカウントごとに示す指標「Kloutスコア」について解説します。 重要性を増す個人のインフルエンス(影響)力震災のときに、こんな記事がありました。 「『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」福島県の小学校教員の訴えインターネット新聞の日刊ベリタに4月27日付けで掲載されたこの記事は、ツイッター上で5月18日までに約6000件のバイラル(上記のURLを含むツイート)を発生させました(Topsyにて調査)。その記事内容に共感した方々がTwitterでURLをツイートしていったのですが、ソフトバンクの孫社長もその一人です。 この記事のことを、他の人のツイートで知った孫社長(@masason)は、コメントをつけて、そのURLを2回ツイートしています。 これらが投稿されたのは4
Facebook本の歴史を変える良書 今回、共著で参加させて頂いた、ソーシャルメディアのマーケティングのプロにより執筆されたる一冊、マイナビから出版のFacebookマーケティング プロフェッショナルガイド。 著者特典で、既に全原稿を読んでいるのですが、非常に素晴らしい良書でした。 念の為、書店を3店回って、既存のFacebook本を20冊以上はチェックしましたが、その中でも、成果が出せずに困っている企業のFacebook運用者には、断トツの一冊です。 で、どれくらい断トツなのか、その理由を、さんざんに書き上げます。 また、この記事を見ただけで、Facebook運用のヒント満載なので、本を買う気がない人もお読みください。 忙しい人に贈る10個の理由のダイジェスト 1.なぜFacebookをやるべきか分かる 2.具体的な事例で分かる 3.Facebookの活用戦略が分かる 4.ソーシャルコマ
長文なのでダイジェスト! 本記事では、ビジネス軸でFacebookを活用したい忙しいビジネス人が、Facebookを短時間しか使えなくても、最大限の効果を出すための方法を解説しています。ご興味あればご一読ください。 Facebookの時間ロス。最大の原因は… Facebook を使っていたら、どんどん流れてくるニュースフィードに対応をしていて、あっという間に時間が過ぎてしまう。しまった!本来やるべきだった事をやる時間が無くなった! こんな経験はないでしょうか。Facebook は、時間管理の概念をしっかり持って使わなければ、特にビジネスをテーマに使用している方には、マイナスになる場合もあります。 時間管理を行う上で、最も簡単な方法は、行動に優先順位をつけて、なるべくニュースフィードを見ないことが大切。そんなお話をさせて頂きます。 ニュースフィードより優先順位の高い操作は沢山ある そもそも、
飲食、食品、金融、人材、外食、アパレル、化粧品、旅行、不動産などあらゆる業種のランキング上位企業様が認める品質、集客力、柔軟なサポート体制。多くの企業に繰り返しご利用いただいています。 資料等でキャンペーン詳細や実績を詳しくお伝え致します。 Facebook全般の課題相談にもご対応致します。 類似サービスにない、ユーザーストレスの低い動作フローや、効果計測、対応の早さに定評をいただいています。Facebookプロモーションガイドラインに準拠した高品質の機能を提供しており、集客に最適な懸賞型やアンケートなどシンプルなものから、ファンとのエンゲージメントを強化するための投票型フォトコンテストや検定・診断など、スマートフォンと親和性の高いスピードくじなど、企業様のニーズに合わせた様々な種類のキャンペーン開催が可能です。
【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(2/2) 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は導入の基本ステップと全11種類の詳細をまとめてご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 自社サイトやブログに簡単にFacebookのいいね!ボタンやコメント欄を設置できる「Facebookソーシャルプラグイン」機能を徹底解説!前回に引き続き、全部で11種類あるソーシャルプラグインの後半をまとめて紹介します。 ぜひこれをきっかけに、自社で導入しているソーシャルプラグインを見直してみてください。 前回記事:【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2) ソーシャルプラグイン全11種類
ワンパターンの投稿から抜け出そう!幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選 Facebookページ運営者の大きな悩みの一つが、投稿のワンパターン化。いつも同じような投稿になってしまう…、色々やってみたいけどなかなかアイデアが思い浮かばない…そんな方に参考になる事例を5つご紹介します! Facebookページ運営者の大きな悩みの一つとしてよく耳にするのが、「毎日の投稿を何にしたらよいか分からない」、「いつも同じような投稿になってしまう」というもの。毎日のことなので、ネタが尽きてしまって困っている…という方が大変多いようですね。 もちろん「ブランド」として「いつものお決まりのパターンの投稿」をするのも鉄則。ただそれだけではなく、お決まりパターンの合間に「変化に富んだ話題」を提供し、ファンに楽しんでもらう演出ができれば理想的ですよね。 そこで今回は、日本国内でFacebookを活
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