2015年3月4日のブックマーク (6件)

  • 人は1ヶ月でエンジニアになれるのか

    This document summarizes a microservices meetup hosted by @mosa_siru. Key points include: 1. @mosa_siru is an engineer at DeNA and CTO of Gunosy. 2. The meetup covered Gunosy's architecture with over 45 GitHub repositories, 30 stacks, 10 Go APIs, and 10 Python batch processes using AWS services like Kinesis, Lambda, SQS and API Gateway. 3. Challenges discussed were managing 30 microservices, ensur

    人は1ヶ月でエンジニアになれるのか
    lemarc
    lemarc 2015/03/04
  • ももち「『たこ焼き』のことで最近一カ月間口聞いてなかったんだよね」徳永千奈美「違う、ももがカントリーに取られた気がしたからなの」 : ハロプロキャンバス

    ももち「『たこ焼き』のことで最近一カ月間口聞いてなかったんだよね」徳永千奈美「違う、ももがカントリーに取られた気がしたからなの」 カテゴリ:Berryz工房 2015.3.3 14:8 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:02:27.57 0.net Berryz工房Dマガvol.41 徳永千奈美×嗣永桃子より 川越散歩 千奈美を待つももち、ももちを驚かせる千奈美 千奈美「わぁー!」 ももち「あはは、遅ーい、待ってたよー(笑)今日はももちが千奈美の為にとっておきの場所をエスコートするので」 千奈美「ホントに?」 神社にて ももち「3月3日で私達離れ離れになるわけじゃないですか     なので、今後の事とか今の二人だったりとかそういうことを絵馬に書いてお願いしようかなと」 (スタッフ)「絵馬の準備がまだできてません・・・」 ももち「ウソでしょ!?」 千

    ももち「『たこ焼き』のことで最近一カ月間口聞いてなかったんだよね」徳永千奈美「違う、ももがカントリーに取られた気がしたからなの」 : ハロプロキャンバス
    lemarc
    lemarc 2015/03/04
  • ユニクロを愛用する社員 | 南 充浩 ブログ

    先日、某有名セレクトショップの部にお邪魔した。 売上高が100億円以上ある。グループ会社を合わせたら200億円規模になる。 そんな部に勤務する人だが、給料がそれほど高くないため、結婚したらユニクロを着ざるを得ないという。 その人のサイズがXLだということもあるが、たとえMサイズであってもユニクロだとか無印良品だとかジーユーを着ざるを得ないだろう。 その話を聞くと、やっぱり救いのない業界だと感じる。 筆者はもとより貧しいが、それほどの大手の部社員ですら筆者と変わらない水準の収入だということに驚いてしまった。 まあ、しかしこれが現実である。 セレクトショップや大手アパレルのエライサンは「ユニクロはオシャレじゃない」とか「ユニクロを買う消費者の感性が退化している」とかいうが、自社の社員はユニクロしか買えない状況にある。 これを労働搾取だ云々だというつもりはない。 しかし、「ファッションの素

    lemarc
    lemarc 2015/03/04
    ある
  • ニキビの化粧水専科

    ニキビの化粧水専科 パスワード

    ニキビの化粧水専科
  • 【シーン別】革靴の選び方(就活・冠婚葬祭)

    シーンに応じて を選ぶのがマナー 革を履く機会はビジネスや結婚式、お葬式や就活(面接)など実は結構あります。 しかし一言で革と言っても種類がたくさんあり、シーンによってどんなを履けばいいのか迷うこともあると思います。 そんな場合に役立てるため、の種類やシーンによっての選び方をご紹介。知っている方はもう一度確認の意味で、知らなかった方はここでマナーを学び、買う時やいざ必要なシーンになった時に迷わないようにお役立てください。

    【シーン別】革靴の選び方(就活・冠婚葬祭)
  • ssig33.com - 密着!ドバイ国際空港

    という番組があります。現在ナショジオチャンネルでシーズン 2 が放送中で、 Hulu でシーズン 1 が配信中です。 これが当に凄まじい番組なので紹介します。 この番組の内容を簡単に説明すると エミレーツ航空とドバイ国際空港は急激に業務を拡大中である 結果空港は大混雑し、エミレーツ航空の顧客サービスは凄まじい勢いで劣化している 一方キャット・スティーヴンスやペレのような一部 VIP は過剰とも言えるサービスを受けることができる 空港の地上オペレーターは能力が不足したまま現場に投入され、中間管理職の努力で現場が維持されている 無理な工期が設定され、下請け業者は徹底的に搾取される という様子が延々と紹介されるというものです。 このなかでも、 5 のパートは当に強烈です。その中でもとくにスザンヌ・アル・アラーニは強烈です。 pic.twitter.com/12LEFEuNTc — 小池陸@松

    lemarc
    lemarc 2015/03/04