ぐほっ!写真投稿が圧倒的に強い・・・。 「通常のシェアと写真投稿を織り交ぜた方が効果的なのではないか」という仮定を真っ向から否定する結果がでました・・・。oh・・・。 いや!実際の流入はどうなんだぜ!?とFacebookインサイトをチェックしてみました。 Facebookページに投稿されたコンテンツのリンクをクリックした人や、いいね、シェアした人の数は、アクションを実行したユーザーというのにカウントされるらしいのですが、それを見てみた結果、通常のシェア投稿は、いいねやシェアといった反応はあまりないものの、流入において写真投稿に比べて遜色ない、いやそれ以上の結果が出ていました。 たとえば、この通常のシェア投稿(左)と写真投稿(右)は反応の数が大体同じですが、アクションを実行したユーザーは、通常のシェア投稿は130人、写真投稿は100人という結果になりました。 反応の数は大体同じなのに、ここま