GoogleAnalyticsに関するleonheartxのブックマーク (3)

  • これでは不合格になります! あなたのウェブ解析士レポートについて - 横浜 ウェブマーケティング と ウェブ解析、ウェブアナリスト | ウィシダス

    ウェブ解析士レポートは書けば合格ではありません ウェブ解析士の認定講座を受け、検定試験に合格をすれば、ウェブ解析士になれる…それだけで合格になるわけではありません。 ウェブ解析士として問題を発見し、仮説検証ができ、施策を立案できるのか、 Google アナリティクスを閲覧し、簡単なレポートで提案する必要があります。 そのウェブ解析レポート、とても簡単なレポートですが、ウェブ解析レポートを書くだけで合格するものでもありません。 ウェブ解析士(旧初級ウェブ解析士) レポート 書き方のコツとGoogle アナリティクスの見方(2017年対応版) 不合格!Google アナリティクスの指標にないコメントを書く FirmBee / Pixabay 注意。 Google アナリティクスをみるだけではなく、提出用のドキュメント(Excel)にテーマがかかれています。 どの指標(メトリクス)とディメンショ

    これでは不合格になります! あなたのウェブ解析士レポートについて - 横浜 ウェブマーケティング と ウェブ解析、ウェブアナリスト | ウィシダス
  • A/Bテストの必須ツール!Googleアナリティクスのウェブテストで広告の成約率を高める方法 – PresentNote

    広告はテストしてなんぼ。一発勝負の広告なんて不毛です。 ダイレクトレスポンス広告は、お客さんの反応を具体的に数字で確認することができる広告です。ですので、1 つの広告を用意して終わりではなく、異なるパターンの広告と反応を比べて効果の高い広告にしていくプロセスが重要です。 特にインターネット上の広告は効果測定が簡単にできます。ウェブマーケティングを学んだことがある人は、広告はテストするものだということを十分理解しているかもしれません。 しかし広告の効果測定は、何もインターネットのおかげでできるようになったわけではありません。19 世紀ごろでも広告の効果測定は行われていました。それが今のインターネットの広告にも応用さているだけです。基的な考え方は昔から変わりません。もちろんチラシや DM でも使える方法です。 ただ今回の記事では、特にインターネット上の広告における広告改善の方法、いわゆる A

    A/Bテストの必須ツール!Googleアナリティクスのウェブテストで広告の成約率を高める方法 – PresentNote
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 1