タグ

ブックマーク / www.kagua.biz (2)

  • 設定無しで分析!B2Bサイトで問合せを増やす方法

    B2Bサイトでは、問い合わせを増やすことが重要です。 見に来てもらった人を分析し、せっかくの訪問を 無駄にしないようにしたいものです。 Google Analytics 操作方法 コンテンツ>上位のコンテンツ とし、 問い合わせページを探します。 見つけた問い合わせページのアドレスをクリック。 さらに、分析メニューから「ナビゲーション一覧」を選びます。 問い合わせページがわからないという人は、 実際にアクセスしてみて、問い合わせページを表示させ、 URLを確認してみると良いでしょう。 ちなみに、「上位のコンテンツ」というメニューは、 あなたのサイトの人気ページを一覧してくれます。 ナビゲーション一覧とは 「ナビゲーション一覧」という操作は、そのページのアクセス元と、 その後どのページに行ったか(去ってしまったのか)を調べられます。 B2Bサイトでは、問い合わせをいかに増やすかが、とても重要

    設定無しで分析!B2Bサイトで問合せを増やす方法
  • Google Analytics 新機能まとめ

    Twitterでもなかなか反応いいですね。新機能をまとめてみました。 ・インテリジェンスメニューの登場 (突出した動きをピックアップ) ・Javascript実行可能いかんにかかわらず携帯対応。 ・1プロファイルのコンバージョンが、4から20にアップ。 ・マルチ カスタム変数>>_setVar() の拡張 (「ユーザー、セッション、ページの各レベルで定義」可能だとか) ・コンバージョンに、サイト滞在時間と訪問中PVを設定可能に。 ・セカンダリーディメンション(ディメンションを2つ同時に表示できる) ・カスタムレポートの指標に、ユニークユーザーが追加 ・カスタムアラート (指標やディメンションをトリガーにしてアラートメールを送信可能) ・ピボットテーブル、アドバンスフィルタ(すでにレポート済み) ・カスタムレポートとアドバンス セグメントの共有(レポート済み) 個人的にインパクトのある順に並

    Google Analytics 新機能まとめ
  • 1