[高根沢町(栃木県) 16日 ロイター] ホンダ7267.Tは16日、新型燃料電池車の量産第1号車が栃木県の工場で完成したと発表した。従来よりも燃料電池を小型化したほか、製造ラインの自動化も進めてコストを削減。実用化に近づけた。 米国で今年7月から、日本でも秋からリース販売する予定で、日米合わせて3年間で約200台の販売を見込む。 <米国人女優など5組が購入を決定> 同社の福井威夫社長は、新型車を生産する栃木県の高根沢工場でロイターなどの取材に応じ「これまでは化学プラントを作っている感じだったが、実用化が視野に入ってきた」と語った。 ホンダにとって3代目となる燃料電池車「FCXクラリティ」は、業界初のセダン型。今までの燃料電池車は大型SUV(スポーツ用多目的車)が中心だったが、ホンダは発電装置の燃料電池スタックや、補助電源のリチウムイオン電池など基幹部品を小型化し、セダン型を実現した。 燃
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以上のようにクルマは常に姿勢を乱しながら走行しています。しかし、この現象は乗り心地や操縦安定を実現するためにサスペンションが存在するがために起こる現象と言えます。 仮に、サスペンションが存在しないリジッドなクルマが存在したとすると固体(クルマ)の慣性力をタイヤだけで吸収する為、曲がる・止まるは勿論、車体の姿勢を維持し走行させることすら不可能と言えます。 サスペンションが起こす姿勢変化によるタイヤへの荷重移動を理解しながらサスペンションセッティングにチャレンジして下さい。 ★ スプリングレート・車高を変更する時の注意点
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