『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
以下、ダウンロードできる素材はPhotoshop用のパターン(PAT)で、CS3にも対応しています。 ※CS6でももちろん使えます。 素材は全て個人でも商用でも無料で利用できます。 詳しくはダウンロードファイルの「license.txt」をご覧ください。
ブラシもぼけ以外に多数 PsDefaultsは有料の素材セットですが、無料のミニキットもダウンロードできます。 無料版の中身は下記の通りです。 Photoshop用のスタイル ボタンなど Photoshop用のシェイプ アイコン、アローなど Photoshop用のパターン モザイク、タータン柄、木、ノイズなど Photoshop用のアクション ヴィンテージ、セピア、レトロ、ロモ、モノクロなど Photoshop用のブラシ ぼけ、グランジ、スワールなど Photoshop用のグラデーション 鮮やかなカラーやパルテルなど 素材の利用にあたっては個人でも商用でも無料で、ウェブサイト・アプリケーション・紙などに使用できる、とのことです。詳しくはダウンロードファイルの「License.txt」をご覧ください。 無料版のダウンロードはトップページの「Get Updates」にメールアドレスを登録し、そ
そんな話をする機会があったので備忘。 その1:資料を頭から読み上げる 読めば分かることを朗読されても時間がもったいないと感じるだけなので、資料はあくまで補足で、話すこと、自分の言葉で説明するようにしたほうがいいなーと。 説明にあたり必要なデータならまだしも、参考程度の細かい数字やグラフなどは、相手から質問されてから提示するくらいでいいんじゃないでしょうか。 その2:メリットとデメリットの整理ができていない 尊敬する元上司の名言で「世の中にはプレゼンとレビューしかない」というのがあって、基本的に自分から相手になにかを提案して、相手に決断をしてもらうことはすべて「プレゼン」と言えるという主旨なのですが、「決断」をするためには「メリット」と「デメリット」がハッキリしていることが大事ですよね。 とくに「デメリット」部分を最初から提示してくれる相手とは、信頼関係が作りやすい気がします。デメリット+解
webサイトにおけるユーザーの視線は、なかなか見る事が出来ない代物ではあります。 実際に企業や、あなたが作成したwebサービスが、ユーザーに訴えたい事を、ユーザーにきちんと届ける為に、どのような方法があるのかを考えて見ましょう。 1)全ての情報を遮断する 手っ取り早い方法としては、あらゆる情報を遮断する方法があります。 つまりその言いたい事意外の情報をあえて隠蔽するわけです。 実にシンプルな方法です。 ただし、シンプルであるがゆえに非常に難易度が高いです。 なぜなら、配置するテキスト選びは慎重にしなければなりませんし、訴えたい事が多い場合、何をまず訴えるべきかをしっかりと考えて、ユーザーが迷う事なく、そして的確な操作が出来るように誘導して上げる必要があるからです。 1)サービスに対して興味を少しだけ持ってもらう情報を書く 2)サービス開始はちょっと・・・という人のためにクリックしやすいリン
500 Exceptionally Beautiful Photoshop Patterns For Classy Designs | Multy Shades 高級っぽさを演出できるPhotoshopパターン500がまとめられたエントリのご紹介です。 絨毯地やグラデーション等、背景にすればサイトがとたんに高級っぽくなりそうなパターンには困らなさそう。 単なる画像なわけですが、高級感が簡単に出せたりするところはWEBサイトのデザインの面白いところですね。 関連エントリ 200を超える非常に美しいPhotoshopのパターン集 背景画像に使えるPhotoshopの背景パターン2000 PhotoShopのブラシやパターンがいっぱい「myphotoshopbrushes.com」 サイトの背景に使うと印象を際立たせられそうな50のPhotoshopパターン集 背景画像に使えるレトロなPhoto
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